BtoB企業は、外部CMOを積極活用したほうがいい説。
BtoB企業は、外部CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)を積極活用すべきです。事業を伸ばすために積極活用したいこの役割について、説明させていただきます。
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記事を見る企業のマーケティングコンサルをする中で、「事例コンテンツを作りたい」というご相談をいただくことが多くなった。従来はマーケティング施策・戦略を元に提案してきたが、本質的に意味のある提案をするには「どういうお客さんに、何を伝え、どんな関係性を築きたいと思っているか」を理解することが不可欠だ。
記事を見るキーエンス社は、上場企業の年収ランキングで常に上位にランクインする会社です。同社はセンサーなどの精密機器を販売するメーカーですが、B2B企業のWebサイトランキングで常に上位にいることはあまり知られていません。今回は、キーエンス社の優れたウェブマーケティングについてご紹介します。
記事を見るIndeedは、顧客の論理で設計された素晴らしいサービスだと思う。あらゆる領域において、顧客の論理こそが最優先される時代。顧客にとって何が利便性が高いかを徹底的に考え、自分たちのマーケティングを設計していきたい。
記事を見る「最高の職場」は人それぞれでも、「不幸な職場」は意外と似通っていないでしょうか。ここでは株式会社才流が考える「不幸な職場」を避けるための、簡単な8つの選択基準をお伝えします。
記事を見るサイトリニューアル。Webマーケティングで必ず議題に挙がるテーマの一つだが、そのリスクは思われているよりはるかに高い。「大失敗する可能性」「プロマネの難しさ」「効果検証の難しさ」など。その理由と、どのような進め方が望ましいのかを解説します。
記事を見る転職事情においてまことしやかに囁かれてきた、「35歳限界説」。しかし、数多くの企業の採用支援を行なってきたポテンシャライト代表取締役・山根一城氏は、「45歳ではないか」という推測をされています。どのような背景があるのでしょうか? 山根氏の見解を伺いました。
記事を見る組織のマネジメントをしていると、目の前の案件や問題解決を優先してしまい、気づいたら半年が過ぎる……といったケースはどこでもよく起こるだろう。 多忙を理由に、「未来への打ち手」が打てなくなる。そうしたケースでは、何らかの「死亡フラグ」が出ているものだ。自戒を込めて、組織の停滞を予測するフラグを4つに分類してみた。
記事を見るSEO会社に対する投資を検討する際に、どれくらいの金額を見れば良いのでしょうか? 外注か、内製か、ビジネスモデルは何か、ウェブサイトの形態は検索かLPなのか、などによって投資金額は大きく変わります。実際の事例をもとに、相場をご紹介します。
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