会社紹介

ミッション

才能を流通させる

私たちは一人ひとりがかけがえのない広大な才能を持っていると信じています。
一人ひとりの才能が社会に流通すれば、助けられる人が増え、新しいことが今まで以上のスピードで生まれ、社会は発展していきます。
私たちは、一人ひとりの才能が発揮される社会を作ります。

ビジョン

世界に冠たるメソッドカンパニーをつくる

私たちのミッションを実現するための最善の方法は、メソッド(再現性のある方法論)を開発・発信することだと考えています。私たちは、日々の企業活動を通じて、数多くのメソッドを開発・発信し、日本中・世界中に届けていきます。

経営方針

  1. 善意を持った人たちの想いの実現を加速させます

  2. 革新的な製品を開発するよりも、革新的な製品を開発する人たちを支援することで人類に貢献します

  3. 大規模な1つの事業ではなく小規模な多数の事業を運営し、様々な領域のメソッドを開発・発信します

会社概要

商号

株式会社 才流 (SAIRU Inc)

代表

代表取締役社長 栗原康太

事業内容

コンサルティング、研修

資本金

1,250万円

設立

2016年7月8日

従業員数

14名(2021年7月現在)

所在地

〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目5−3 Nagatacho GRiD

アクセス

  • 東京メトロ 半蔵門線・南北線・有楽町線
    「永田町駅」4番、9番b出口より徒歩2分(エスカレーターは9番a出口、エレベーターは5番出口)
  • 東京メトロ 有楽町線
    「麹町駅」1番出口より徒歩7分
  • 東京メトロ 銀座線・丸ノ内線
    「赤坂見附駅」D出口または7番出口より徒歩5分

代表紹介

株式会社才流 代表取締役社長

栗原 康太  Kurihara Kota

東京大学卒業。2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)など。カンファレンスでの登壇、主要業界紙での執筆、取材実績多数。

Twitter|  Facebooknotemailmagazine

書籍

事例で学ぶ  BtoBマーケティングの
戦略と実践

出版社 すばる舎
刊行日 2020年11月22日
詳細・購入はこちら

マーケター1年目の教科書
(共著)栗原康太・黒澤友貴

出版社 フォレスト出版
刊行日 2021年10月21日
詳細・購入はこちら

BtoBマーケティング虎の巻  ツール・手法を導入する前にすべきこと

出版社 翔泳社
発売日 2020年3月15日
詳細・購入はこちら

マーケティング戦略立案から施策実行まで