
株式会社うるる
才流の価値は「マーケの域を超えた支援」、ビジネスそのものの改善や好循環を生んだ
新規事業に特化したメソッドをもとに、0→1フェーズにおける顧客課題の設定やプロモーション戦略・集客施策などを提案。新規事業の成長と収益化を支援します。
成功率10%未満ともいわれる新規事業。場当たり的な施策を数多く実施しても成果に結びつきにくく、利益を出せず撤退することも珍しくありません。
新規事業の現場では「トップダウンで予算と目標は決まっているが、新規事業の経験がなく、どうやってマーケティングに取り組めばいいか分からない」「短期間でマーケティング活動を立ち上げたいが、リソースもノウハウも足りない」「市場選定や差別化戦略があいまいで、どのように進めればよいか分からない」などの声がよく聞かれます。
新規事業を成長させるためには、事業全体を俯瞰した戦略的なマーケティング投資が必要です。
新規事業に特化したメソッドを用いて、ノウハウがほとんど出回っていない新規事業の課題解決を支援します。リードや商談の獲得からクロージングまで伴走しながら、事業コンセプトの見直しやターゲット顧客の明確化を促進。新規事業の成長と収益化を目指します。
才流のメソッドにもとづき、確立された手順で迅速にプロジェクトを進めます。
マーケティング活動の基本となる事業・顧客・競合の調査と分析を実施。精度の高い目標と予算の計画と、マーケティング戦略・施策をご提案します。
見込み顧客が商品を認知してから購入するまでのプロセスを設計します。『階段設計』のフレームワークにもとづき、見込み顧客とのコミュニケーション戦略を立案します。
各マーケティング施策の実行に最適なパートナー企業を紹介し、お客様の実行リソースの不足を解消します。お客様がマーケティング施策を内製化する際は、施策別のレクチャー会やフィードバック行ってPDCAを回し、継続的な実行をサポートします。
Webサイト作成・セミナー運営・広告運用・メールマーケティングなど、実行中の施策の改善提案を行います。「キャッチコピーを○○に変更」「メールタイトルを△△に」など、具体的ですぐに実行できる内容でフィードバックします。
リードや商談を獲得した後に、商談の同席や商談録画データの閲覧を通じて商談分析を行います。売れない理由を的確に見極め、マーケティング・営業活動の改善を提案します。
2013年にWebコンサルティング事業を行う株式会社GENOVAへ入社。営業部長として100件以上のマーケティング支援を行う。その後、新規事業開発を行う部署を立ち上げ、医療メディア「Medical DOC」をローンチ。公開から2年で年商10億円を達成。現在は才流にて上場企業やスタートアップのマーケティングコンサルティングを行う。
IBMコンサルティング部門で管理会計コンサルとして大手企業向け業務・ITプロジェクトを経験後、ベンチャー企業へ転職しBtoB製造業向けに約10年間で300社以上のマーケティング領域のコンサルティングから施策実行まで支援。自社プロダクトのマーケティング、営業企画、マネジメントも経験し、株式会社才流へ入社。
2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。
才流の価値は「マーケの域を超えた支援」、ビジネスそのものの改善や好循環を生んだ
「課題とペルソナを整理し、自社の強みも見えた」リード数や商談化率も向上し、社内の意識に変化も
仮説検証で見えたニーズを形に。「売れるセグメント」を探る新規事業マーケティング
数多くの成功事例から導き出された才流のメソッドをもとに、お客様に最適なマーケティング戦略・施策を提案し、迅速な成果の創出を支援します。
まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。
Web会議でお客様の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。サービスを提供するうえで必要な調査や実行プロセスの概要などについてご提案いたします(1時間程度)。
期間:ヒアリングから2週間以内にご提案
本サービスに関するご契約書を送付します。ご契約・発注後は定例会議を実施し、貴社とコミュニケーションを取りながら戦略・施策の立案や施策実行・改善に必要な情報の共有をします。
期間:ヒアリング後1か月以内にプロジェクトを開始
コンサルタントが顧客・競合・貴社を理解するための一連の調査を実施します。見込み顧客へのインタビューや受注・失注分析、プロモーション分析など、現状の取り組み状況を調査・分析し、マーケティング活動のプロセスを見える化します。
期間:1か月程度
ペルソナやカスタマージャーニーなどを整理し、集客から見込み客獲得に至るまでの全てのプロセスをまとめます。成果を出すための戦略とマーケティング活動に必要な施策をご提案します。
期間:1か月程度
パートナー企業のご紹介やマーケティング活動の内製化などを通して、サービスサイトの制作や広告運用などの施策実行をサポートします。マーケティング活動全体の目標設定や施策別のKPIシート作成などもあわせてご支援します。
顧客・競合・貴社理解のための調査・分析を並行しながら、質の高いマーケティング施策を継続的に打てるように伴走支援します。Webサイトや広告などのプロモーション活動やMA導入・活用、メンバー育成・マーケティング活動の内製化に向けた取り組みなど、BtoBマーケティングのよろず相談に対応。施策実行に必要なベンダーの選定や外部パートナーのご紹介も必要に応じて行います。
目安として、3か月で20~50時間ほどをご準備ください。
お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご案内します。
メソッドに基づいたコンサルティングを実施するので、担当者によって対応方法や成果に差が出ることはありません。
コンサルタントが実行・効果測定・改善のPDCAに伴走します。必要に応じて、パートナー企業もご紹介できます。
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