• 才流の特長

才流の特長

独自のメソッドを活用した才流のコンサルティングサービスが、
お客様から高い評価を得ている理由を説明します。

メソッドにもとづく
コンサルティングで
貴社の課題を解決します

「社内にノウハウがないままトライ&エラーを繰り返し、
ムダに時間やコストを費やしてしまった」

そんな経験はありませんか?

ビジネスにはそれぞれの領域にベストプラクティスが存在します。才流は数多くの成功・失敗事例からベストプラクティスを導き出し、独自のメソッドとして開発しました。

成果が実証されたメソッドにもとづいたコンサルティングサービスを提供し、お客様がゴールにたどりつくまでの時間を短縮します。

才流が解決できる
お客様の課題

知見のある人材がいない, 採用したいが見つからない, リソースがない

才流が課題を解決できる
3つの理由

成果が実証されたメソッドを
年間100件以上開発

メソッドとは、あらゆる市場や業界において、高い確率で成果を再現するビジネスの勝ちパターンです。才流は営業・マーケティング・新規事業開発など、さまざまな領域で成果をもたらすメソッドを開発し、お客様のビジネスの課題解決までの時間を短縮します。

規模や業界を問わず、
幅広いお客様との成功事例

IT・Web業界から金融・人材・コンサルティング・製造業まで、幅広い業界の企業様をサポート。お客様の事業規模やビジネスモデルに適したサービスを提供し、成果とプロセスの両方に高い評価をいただいています。

経験豊富なコンサルタントが
徹底サポート

各領域の専門知識と数多くの現場経験を持ったコンサルタントを採用。お客様が抱える課題を丁寧に読み解き、提案から実行まで伴走します。社内にリソースがなくてもご安心ください。才流のコンサルタントが右腕となり、お客様の工数を最小限に抑えます。

上場企業をはじめ多くの
企業を支援しています

中小から中堅・大手企業まで幅広い企業の課題解決をお手伝いしてきました。
お客様の組織体制やプロジェクト編成に適したプロセスを用いて、それぞれのゴールを目指します。

これまでに支援した企業数

190
社以上
※ 2024年2月現在

これまでのプロジェクト実績数

248
件以上
※ 2024年2月現在

成果と実行にこだわった
プロジェクト体制

実務経験がある専門家が
実行フェーズまで伴走

  • 業界経験豊富なコンサルタントのみを採用
  • 社内のノウハウ管理をフロー化し、年間300件以上の独自ノウハウを蓄積
  • コンサルティングプロセスを体系化し、サービス品質を高いレベルで均一化
  • 年間180回以上コンサルティングプロセスを更新し、サービス品質を継続的に改善

手段の根幹にあるべき
戦い方とノウハウを構築

  • ドーナツの真ん中である、マーケティング戦略・施策の立案・組織体制から支援
  • 顧客理解にもとづき、あらゆる施策を一気通貫で支援
  • 年単位の伴走パートナーとして提案

プロジェクト推進に
コミットできる体制を整備

  • 提案の質を高めるため、ひとつのプロジェクトに2名以上のコンサルタントをアサイン
  • コンサルタントは社内研修による十分な学習機会を経たのちにプロジェクトにアサイン
  • 定例ミーティングとビジネスチャットで速やかなコミュニケーションを実行

厳選したパートナー企業を紹介

  • 社内にはコンサルタントのみが在籍し、成果創出につながるノウハウを集中的に蓄積
  • 広告代理店、制作会社など、信頼できる複数の外部パートナー企業と協業
  • 施策の内容に合わせて、各分野の専門家をプロジェクトにアサイン
  • お客様社内のリソース状況に制限されることなく、提案した施策をスピーディに実行

プロジェクトの進め方

各種インタビューや行動分析による顧客理解、独自のフレームワークを用いた情報整理を行います。
調査結果を具体的な戦略や施策に落としこみ、実行フェーズまで伴走します。
以下は進め方の一例です。

納品物について

納品物は一例です。

戦略立案フェーズ

伴走フェーズ

経験豊富なコンサルタントが
サポートします

Sawai Kazuhiro

澤井 和弘

求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇など行う。現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。

Kurosu Toshiyuki

黒須 敏行

株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。YouTubeチャンネル「才流・黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。

Kojima Yohei

小島 瑶兵

2013年にWebコンサルティング事業を行う株式会社GENOVAへ入社。営業部長として100件以上のマーケティング支援を行う。その後、新規事業開発を行う部署を立ち上げ、医療メディア「Medical DOC」をローンチ。公開から2年で年商10億円を達成。現在は才流にて上場企業やスタートアップのマーケティングコンサルティングを行う。

コンサルタントメンバーは
業界の専門誌に多数寄稿しています

よくある質問

    • Q
      価格はいくらですか?
      A

      サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。

    • Q
      社内にどれくらいリソースを準備すればいいですか?
      A

      目安として、3か月で20~50時間ほどをご準備ください。

    • Q
      契約完了後も相談に乗ってもらえますか?
      A

      お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご案内します。

    • Q
      担当者によって対応に違いがないでしょうか?
      A

      メソッドに基づいたコンサルティングを実施するので、担当者によって対応方法や成果に差が出ることはありません。

    • Q
      提案書だけ渡されて終わりにならないか不安です
      A

      コンサルタントが実行・効果測定・改善のPDCAに伴走します。必要に応じて、パートナー企業もご紹介できます。

    資料ダウンロード / ご相談・お問い合わせ

    才流がわかる3点セット

    才流の会社概要・支援実績・サービスの特徴がわかる3点セット資料です。

    ご相談・お問い合わせ

    「事業に課題を感じている」「提供価格が知りたい」「過去の事例を知りたい」などお気軽にご相談ください。

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