才流(サイル)が運営するブログ
SAIRU NOTE





事例コンテンツ制作では、「何を」優先するべきか?

企業のマーケティングコンサルをする中で、「事例コンテンツを作りたい」というご相談をいただくことが多くなった。従来はマーケティング施策・戦略を元に提案してきたが、本質的に意味のある提案をするには「どういうお客さんに、何を伝え、どんな関係性を築きたいと思っているか」を理解することが不可欠だ。

記事を見る

キーエンスのWebマーケティングが凄すぎるので、解説してみた

キーエンス社は、上場企業の年収ランキングで常に上位にランクインする会社です。同社はセンサーなどの精密機器を販売するメーカーですが、B2B企業のWebサイトランキングで常に上位にいることはあまり知られていません。今回は、キーエンス社の優れたウェブマーケティングについてご紹介します。

記事を見る