
トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車、新規事業のテストマーケティングで新しい市場を開拓。メソッドを他事業にも展開
- 従業員数:
- 5000名以上
- 業 種:
- 自動車
トヨタ自動車、新規事業のテストマーケティングで新しい市場を開拓。メソッドを他事業にも展開
新規事業開発のカギは起案者のサポート。日立製作所がめざす「顧客起点の事業創生」をご支援
日立製作所の新規事業支援。プロダクト開発前にテストマーケティングを行い、実現性の高い事業計画を策定
代理店開拓・Webマーケ・CS運用と多角的な支援で、オムロン新規事業の成長パートナーに
2か月で10社の代理店と合意!オムロンの新規事業、代理店開拓の舞台裏
インサイド・フィールドセールスの連携強化とトークスクリプトの設計で、商談化率2倍を実現
才流と築いたカスタマーサクセスの礎が、現場に根づき、顧客コニュニケーションも深化
JTBのBtoBマーケティングを強化!才流のメソッドが「大幅な時間短縮」につながった
「営業・マーケティング・開発の共通言語を作りたい」部門横断プロジェクトの裏側
商材担当制が目標と戦略を見据えたPDCAの自走を促進!事業を伸ばすマーケ組織ができるまで
NTTデータが挑む、地域と共に未来を拓くマーケティング変革。鍵となる「人財」と「ABM」
「顧客解像度を高め、方向性が明確に」マーケティング戦略立案と営業資料改善を支援
オンライン商談による顧客解像度の低下を懸念。顧客との質の高いコミュニケーション設計を支援
「既存顧客への定期訪問を有意義な時間に」顧客視点で商談内容と営業資料を全面刷新
手探りのBtoBマーケティングから脱却。森永乳業の新規事業でWebサイト改善を支援
「広く浅く」だった仮説検証を「鋭く深く」へ。再現性ある新規事業の創出プロセスを構築
問い合わせ数は4倍。事業部と全社マーケ組織間の連携強化を実現
ニッチなBtoB商材の強みを再定義し、訴求ポイントを整理。営業資料の刷新で案件化に貢献
多数の商材を整理し、マーケティング活動の単位を定義。事業転換期の戦略策定と組織設計を支援
課題は「社内マーケティング」。営業担当に売ってもらうための資料作成や体制構築をご支援
「シマンテック」のデジタルマーケティングをご支援。リード数10倍、コンバージョン率は2.4倍
人材派遣業界特有のBtoBマーケティング戦略立案により、オンライン経由のリード増加を実現
「施策の目的やゴールが見えなかった」マーケティングを見直し、戦略と実行体制を再構築
才流のメソッドを学び、自走できるBtoBマーケティングチームを最速で立ち上げ
全社マーケ組織に共通言語を。チームごとのKPIを再設計し「仕事の質が変わった」
オプトの新規事業開発を支援。「才流との壁打ちで、バリュープロポジションを言語化できた」
マーケ経験ゼロからの1歩。エンジニア集団が目指す営業とマーケの"最強ハイブリッド組織"とは
老舗SIerの新規事業が売れるようになるまで。マーケティングから営業まで一気通貫で支援
才流の戦略立案プロセスを4商材に横展開。チームの共通言語を作ったプロジェクトの裏側
リリースから20年、ロングセラー製品ゆえの課題を解消。「先入観にとらわれないアドバイスをもらえたのが大きかった」
「クラウドERP freee」の市場拡大に伴い、BtoBマーケティングの中長期戦略をご提案
「後世に残せる」マニュアル作成から商談フィードバックまで1年半で確立した営業の型
「課題とペルソナを整理し、自社の強みも見えた」リード数や商談化率も向上し、社内の意識に変化も
マニュアル作成から研修設計までを支援。営業スキルの浸透が受注率1.4倍に寄与
KGIとKPIをつなぐ「顧客価値」の指標策定でやるべき施策が見えた。プロダクトマネジメントの事例
「顧客視点とファクトをベースに判断する習慣がついた」才流のコンサルティングで、チームの成長を実感
マーケティング戦略立案を担い「登録者数2倍」「リード獲得数10倍」を実現
ABM支援で大手企業開拓を加速。プロセスやフォーマットの標準化で営業効率性の向上へ
「大手企業向けの営業方針が定まり、次期からやるべきことが見えた」ABM戦略の立案をご支援
新規事業の売上10倍に貢献。営業・マーケティング体制を構築し、自走する組織へ
メソッドを注入し自走できる組織へ。マーケ支援でWebのリード数4倍、展示会経由2.8倍に
WebサイトのCVR2倍、メルマガ経由の商談数8倍。高い実行力が成果につながった
Salesforce定着・支援サービスの提供プロセスを型化しサービスレベルの均一化を実現
全社マーケ組織と伴走した2年。実務での成果はもちろんメンバーの成長にも貢献
大病院への導入を加速。提供価値の再定義と営業ツール刷新による営業強化を支援
才流とともにカスタマーサクセスの基盤を構築。1年で継続率が4倍に
サイトリニューアルでCVR3倍・CV数2倍。戦略立案から1年以上、才流に依頼し続ける理由とは
「自分たちが伝えたいメッセージは、本当に顧客が求める情報なのか」社内に根付いた顧客視点の議論
複数商材のデジタルマーケティング強化に向けた支援事例
マーケティング成果の「壁」を超えるために、成功の型を組織にインストールする伴走支援
セールスイネーブルメントで、強い営業組織を目指す。事業成長を見据えた取り組みをご支援
「戦略立案に至るまでの調査・分析の工程、ボリュームに驚いた」才流のメソッドをもとに導きだした施策でリード数とCVRの向上を実現
パートナービジネス成功企業の転換点。外部コンサルティングを入れ、戦略を再構築した理由
「才流とBtoBマーケティングの基礎づくりができた」顧客視点をインストールし、成長を加速
中途応募数は前年比8倍、採用数は2.5倍に。才流の支援で見えた年間80名のエンジニア採用
才流の価値は「マーケの域を超えた支援」、ビジネスそのものの改善や好循環を生んだ
BtoB製造業の企業が、自走できるマーケティング組織に変われた理由
業界の特性に合わせたマーケ戦略を立案。強みを伝える施策で受注に向けた基盤づくりを支援
「PMF達成へ、新規事業の現在地を知りたい」テレビ局が目指す、放送外事業の収益化をご支援
トップセールスの思考を可視化したフローチャートを作成。若手メンバーの売上20倍達成に貢献
「ブランディングや価格の見直しなど、大きな意思決定をリードしてくれた」全社の意識改革も実現
事業の独自性や強みを軸にし、LTVが高いサービスに注力するBtoBマーケティング戦略で、ユニットエコノミクスを3倍以上改善
「正攻法で、ゼロからマーケティング体制を最短ルートで立ち上げられました」
オフィス仲介のBtoBマーケティングの戦略立案を支援「言語化できていなかったビジネスの強みに光を当ててもらえた」
商談数2.3倍、受注数2倍。限られたリソースを最大限に活用し、自走するマーケ組織へと変貌を遂げるまで
SEOでCVRと受注数アップを実現。「プロの視点」でマーケティングを強化し、劇的な成長へ
ウェビナー経由のリード数が3倍に。レガシー業界×DX領域でマーケティングの成功事例を目指す
インバウンド強化へ。3か月のBtoBマーケティング研修でチームの施策実行・改善スピードが向上
「自社の勝ちパターンをたしかなものにしたい」中小企業経営者をターゲットに受注金額2倍を実現
マーケの実績豊富な担当者が才流を選んだ理由|ビジネスモデルがわかるマーケターが才流にはいる
成長期を経てサービスの強みを再定義。「顧客の課題に向き合い、キャズムを脱する道筋が見えた」
インサイドセールスで継続的に成果を出すための戦略設計とコンテンツづくりを支援
仮説検証で見えたニーズを形に。「売れるセグメント」を探る新規事業マーケティング
「Webサイト改善から広報、セールスまですべての分野で答えを出してくれた」独自のWebマーケティングを脱却してCV数1.5倍超えを実現
最初の1件をどう受注したのか。新規事業マーケティング、受注獲得までの4か月
「才流のメソッドを学び、一歩踏み込んだ提案ができる制作会社へ」ビジネスの可能性を広げる挑戦
「狙う業界ごとのペルソナと進むべき道がクリアに見えた」M&A仲介会社としてのマーケティング戦略を0から立案
顧客や会社のことを本当に理解した提案「この人なら大丈夫」と思えた
「マーケティングで事業を次のフェーズへ」自走できる組織が、コンサルを入れた理由
マーケに強いWeb制作会社の意思決定をスピードアップ。採用領域で新たな成長戦略を描く
技術力をいかしたビジネス構築を支援。パートナーセールスでアポ率20%達成
コンテンツ作成からプライシング変更まで。深く入り込んだマーケ支援ができるのは才流ならでは
成果はリード獲得だけではなかった。1年で「マーケが強い」会社になれた理由とは
SaaS企業のサイトリニューアルでコンバージョン率2倍を実現。才流がつくったマーケティングの土台が、事業成長に貢献
大正元年創業・老舗生地商社のゼロからのBtoBマーケティング戦略立案と施策実行を支援
才流と進めたアウトバウンドでの法人開拓は非注力に。それでも才流を使って良かったと言う理由
「サイトリニューアルやコンテンツ制作まで、才流に細かくノウハウを提供してもらった」1年の支援でメンバーは自走できる知見を蓄積
顧客が望む“本当の価値”を愚直に追い求め、成功の道筋をつくるのが才流のマーケティング支援の本質
「確度の高い商談が増加し、営業も嬉しい悲鳴」顧客視点のWebサイトリニューアルで成果を実感
顧客のゴールを深く理解するために。才流のカスタマーサクセス研修で意識と行動に変化
「3年でも5年でも、才流に長く伴走してもらいたい」中長期を見据えたBtoBマーケティング戦略を共に歩むコンサルタントへの信頼
BtoBマーケティング担当者の採用から 入社後の戦力化まで一気通貫で支援 「3か月で完璧に立ち上がりました」
「意思決定のよりどころができた」小売業に特化した在庫分析SaaSのマーケティング戦略を再構築
「手当たり次第」ではなく、成果が出る戦略に沿ってマーケティングを実践したい
Web経由の問い合わせ8.2倍を実現。BtoB製造業が取り組んだコンテンツマーケティング
インサイドセールス体制をゼロから構築。売れる仕組みが完成し、事業拡大への道筋が見えた
日本における海外パブリッククラウドの販路構築へ。3か月のパートナー戦略策定の裏側
東京ガスグループの新規事業を支援。限られた人員で、セッション数8倍、CV10倍を達成!