株式会社Hubble(ハブル)
資料請求や問い合わせのCVRは約2倍に、フォームの完了率は改善前の4倍。
- 従業員数:
- 1〜49名
- 業 種:
- ITサービス(SaaS)
才流独自のメソッドにもとづき、Webサイト改善を支援します。現状分析から訴求内容や構成要素の改善提案、制作までを一貫してサポート。経験豊富なコンサルタントが改善後の検証までフォローアップします。
才流独自のメソッドを基に、商談が取れるサイトへの改善提案を行います。
Webサイトに関する現状の数値を整理。他社の平均値と比較して目標を設定します。
様々な改善ポイントは、実行に移しやすいように具体的かつ優先度をつけて提案いたします。
BtoBの商取引においてWebサイトは重要な役割を果たしており、目標とすべきコンバージョン率は1%以上といわれています。自社のコンバージョン率とは大きな乖離がある方も多いでしょう。
しかし、コンバージョン率1%以上は決して難しい数字ではありません。成果の出ているWebサイトには「正しい型」があります。その正しい型を使えば、短い期間でも十分に達成可能です。
本サービスでは、当社がこれまで200社以上の支援実績を通じて開発したメソッドをもとに、2か月間で正しい型を貴社サイトにインストール。具体的な改善提案だけではなく、継続的に改善活動を行うためのノウハウをレクチャーします。
現在のWebサイトの具体的な改善箇所を特定し、難易度や成果のインパクトをもとに優先順位を設定。即効性のある具体的な改善策を実行し、短期間でパフォーマンスを向上させ、目に見える成果をお届けします。
200社以上の支援実績から生まれたWeb改善のメソッドを、貴社向けにカスタマイズした形で提供。貴社にノウハウをインストールし、自走できるまで支援します。
本サービスでは、イト改善以外のマーケティングや営業の課題も相談できる定例会とチャットサポートの支援体制になっていますので、お気軽にご相談できます。
Webサイト改善コンサルティングでは、企業さまのリソースやニーズに柔軟に対応できるように、2つのプランをご用意しております。予算やリソースに応じた最適なサービスを選択していただくことが可能です。
※対象のページ数に応じてお見積りいたします
セオリー改善プランは、限られたリソースで効率的にサイトを改善したい企業さまに最適です。現状分析から具体的な改善提案まで、改善提案までの基本サポートを提供し、効果的なサイト改善を実現します。
※対象のページ数に応じてお見積りいたします
より多くのリソースを投じて包括的な改善を目指す企業さまには、セオリー改善+個別調査プランがおすすめです。セオリー改善プランの内容に加え、計画段階のワイヤーフレームの作成や制作会社とのMTG同席、サイト改善後のユーザーテストなど幅広いサポートを行います。
お客様の事業を徹底的に理解することからスタート。独自のシートを用いて貴社の事業責任者・営業担当者へのインタビューなどを実施します。
情報整理用フォーマットを用いて、貴社のビジネス概要、ターゲット顧客、目標値、現状の打ち手や過去の成果など、社内に点在する情報を集約して整理します。
貴社の代表や事業責任者にインタビューを行い、経営や事業のビジョン、現在の戦略や今後の計画を把握します。
サイトの現状を正確に把握し、改善すべきポイントを明確にします。
Googleアナリティクスなどの解析ツールのデータを分析し、課題の抽出と改善施策の提案を行います。
認知経路・企業規模・業種・部署・役職・課題・ニーズなどの切り口で、受注理由や失注理由を定量的に分析。受注・失注案件の傾向から見込み顧客に刺さる訴求内容を導き出します。
貴社の事業を高い解像度で分析した結果から、顧客像を整理し、顧客視点のメッセージングを導き出し、Webサイトの構成要素案に落とし込みます。
企業規模・業種・部署・役職・課題などの切り口で貴社商品の顧客像を整理します。
『売れるロジック』のフレームワークにもとづき、貴社の商品が顧客課題をどのように解決するのか、ロジカルに説明できるように整理します。
事業理解による精度の高い分析とWebサイトに関する独自のメソッドから、Webサイトのメインメッセージや見出し、全体の構成をご提案します。
※見出し以下の詳細な文言は制作会社やインハウスの制作チームに作成いただく想定です。
見込み顧客に対してユーザーテスト実施し、Webサイト関する率直な感想をヒアリングすることで、サイト改善のブラッシュアップを行います。
サイト改善後も日々のコミュニケーションや定例ミーティングなどでサイトの数値をもとに、アドバイザーとしてサポートします。サイト改善後も継続して伴走支援をご希望の際はお気軽にご相談ください。
※伴走支援は両プランともに含まれておりません。
より良い成果創出につながるようにデザインやプロジェクト全体に関して、第三者視点でフィードバックします。
実際にWebサイトをデザイン・実装する制作会社やインハウスの制作チームとのミーティングにも任意で参加し、BtoBマーケティングの専門家の視点からアドバイスします。
改善後もWebサイトの効果を検証し、成果創出に向けて継続して改善提案します。
求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇など行う。現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。
株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。YouTubeチャンネル「才流・黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。
インターネット広告代理店にて、営業・マーケティング・サービス開発を経験。7度のMVPを受賞。外資系大手IT企業のマーケティング部門に常駐。約20年にわたり、300社以上のBtoB企業のマーケティング活動を支援。マーケティング組織の立上げや、ワークショップファシリテーター、営業マネジメントの経験も有する。
東証プライム社員5,000人のメーカー系商社で、SE・法人営業を経て、10年超にわたりPMMとして事業を管轄。BtoBマーケティング全域およびアライアンスを展開後、全社のデジタルマーケティング戦略を担う。才流ではパートナー支援事業の責任者およびコンサルタントとして活動。ITサービス、製造業などの業界を中心に、BtoBマーケティング、パートナー戦略などの支援を行なっている。
まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。
ウェブ会議でお客様の状況・課題感をヒアリングさせていただき、対象ページなどを確認します。後日ヒアリングをもとにお見積りをご提出いたします。
期間:ヒアリングから2~4週間以内にご提案
本サービスに関するご契約書を送付します。ご契約・発注後は定例会議を実施し、お客様とコミュニケーションを取りながら戦略・施策の立案や施策実行・改善に必要な情報の共有をします。
Web会議にて貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理いたします。
期間:ヒアリング後1か月以内にプロジェクトを開始
ペルソナや売れるロジックなどを整理し、顧客像と訴求内容をまとめます。精度の高いメッセージングを落とし込んだサイト構成要素・改善案をご提案します。
サイト改善後も日々のコミュニケーションや定例ミーティングなどでサイトの数値をもとに、アドバイザーとしてサポートします。※ご希望の際はお気軽にご相談ください。
数多くの成功事例から導き出された才流のメソッドをもとに、貴社のビジネスにフィットする戦略を提案し、迅速な実行と確実な成果を約束します。
BtoBサイト改善のガイドブックとは基礎から応用、実践方法までのメソッドを体系的に学べる、100ページ以上にもわたる資料です。
これ一冊でBtoBサイト改善を網羅的に無料で学ぶことができます。
セオリー改善プラン:150万円~、セオリー改善+個別調査プラン:250万円~提供させていただきます。
おおよそ2か月間を想定しておりますが、サイト規模によっては2か月以上になる可能性もございます。
目安として、2か月で20~40時間ほどをご準備ください。
はい、業界問わずご支援可能です。まずはお気軽にご相談ください。
コーディング作業は含まれません。実際の改修作業は貴社にて実施いただきます。社内で改修が困難な場合であっても、当社と協業実績のある制作会社様のご紹介が可能です。
可能です。支援期間中はチャットが常時可能ですので、Webサイト改善の他にマーケティング、セールスなどお気軽にご相談ください。
メソッドに基づいたコンサルティングを実施するので、担当者によって対応方法や成果に差が出ることはありません。
コンサルタントが実行・効果測定・改善のPDCAに伴走し、貴社にノウハウをインストールしますのでご安心ください。また、必要に応じてパートナー企業もご紹介できます。
お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご案内します。
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