BtoBマーケティング支援

サービスサイトリニューアル・改善のコンサルティング

BtoBマーケティングの専門家が、サービスサイトのリニューアル・改善をサポートします。

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BtoBサイトのベストプラクティスに基づく、成果の出るサービスサイトづくりを支援します

サービスサイトのリニューアルや改善の際に、独自のメソッドに基づき支援します。顧客解像度を上げる各種インタビューや、訴求内容を整理するための独自のフレームワークなど、サービスサイトの情報を整理するために網羅的なプロセスを整備。体系化されたコンサルティングと独自のメソッドで、成果が出るサービスサイトをご提案します。

※「サイト構成要素案」とはサイトのキャッチコピーや見出しのメッセージなど、ページの骨子となる構成要素のみをまとめたものです
※見出し以下の詳細な文言や図版は、制作会社やインハウスの制作チームに作成いただく想定です

このサービスで得られる成果

リード獲得・商談獲得に寄与するサービスサイトの構成要素案をご提案します。

また、サイト構成要素案のご提案後もサイトリニューアルプロジェクトにアドバイザーとして関わり、BtoBマーケティング成果創出の観点からデザインやメッセージングをレビューします。

  • 新規リード・商談・受注の拡大
  • 顧客解像度の向上
  • 訴求内容の整理

独自メソッドと体系化されたコンサルティングプロセスで成果の出るサービスサイトづくりを支援します

才流のメソッドにもとづき、確立された手順で迅速にプロジェクトを進めます。

※ サービスサイトに限らず、BtoBマーケティングの戦略立案支援・伴走支援については
BtoBマーケティング戦略の立案」「BtoBマーケティング伴走支援」をご覧ください

  • 事業理解

    お客様の事業を徹底的に理解することからスタートします。独自のシートを用いたヒアリング、業界エキスパートへのインタビュー、Webサイトの分析、貴社の事業責任者・営業担当者へのインタビューなどを実施します。

    • ヒアリングシート送付
    • 事業責任者インタビュー
    • Webサイトの分析
    • エキスパートインタビュー
    • 営業担当者インタビュー
    • 製品デモ
    • KPI・目標値すり合わせ

    事業理解フェーズのアウトプット

  • 顧客理解

    成果の出るサイトリニューアル・改善のために最も重要な、顧客への理解を深めます。

    • 見込み顧客インタビュー
    • 受注・失注分析
    • ユーザーテスト
    • 既存顧客分析(CRM・SFAのデータなどを分析)

    顧客理解フェーズのアウトプット

  • 競合理解

    競合のWebサイトやプロモーション活動から、競合商品が選ばれている理由を分析します。競合分析によって自社が取るべきポジションと、それにもとづく訴求メッセージが明らかになります。

    • 競合サイトの分析
    • 競合の事例インタビュー分析

    競合理解フェーズのアウトプット

  • 顧客像の整理とメッセージング、サイト構成の提案

    事業・顧客・競合を高い解像度で分析した結果から、顧客像を整理し、顧客視点のメッセージングを導き出し、サービスサイトの構成要素案に落とし込みます。

    • ペルソナ
    • サービスサイトの構成要素案
    • 売れるロジック

    アウトプット

  • 伴走支援

    ご提案後もサイトのリリースまで、日々のコミュニケーションや定例ミーティングなどでサイトリニューアルプロジェクトのアドバイザーとしてサポートします。

    • 定例ミーティング
    • サービスサイトの検証と改善提案
    • 制作会社とのミーティング参加

    アウトプット

  • 提供価格

    サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、
    お気軽にお問い合わせください。

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    BtoBマーケティングの専門家が伴走します

    Sawai Kazuhiro

    澤井 和弘

    求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇など行う。現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。

    Kurosu Toshiyuki

    黒須 敏行

    株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。YouTubeチャンネル「才流・黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。

    Tsuchiyama Hayato

    土山 勇人

    株式会社才流の採用支援事業責任者。「培ってきたマーケティング知見を採用領域に展開し、新たな価値を生み出す」をモットーに事業を展開。インターネット広告代理店にて、営業・マーケティング・サービス開発を経験。外資系大手IT企業のマーケティング部門に常駐。 約15年にわたり、300社以上のBtoB企業のマーケティング活動を支援。マーケティング組織の立上げや、ワークショップファシリテーター、営業マネジメントの経験も有する。

    Katsuragawa Makoto

    桂川 誠

    東証プライム社員5,000人のメーカー系商社で、SE・法人営業を経て、10年超にわたりPMMとして事業を管轄。BtoBマーケティング全域およびアライアンスを展開後、全社のデジタルマーケティング戦略を担う。才流ではパートナー支援事業の責任者およびコンサルタントとして活動。ITサービス、製造業などの業界を中心に、BtoBマーケティング、パートナー戦略などの支援を行なっている。

    Yamamoto Mizuto

    山本 瑞人

    株式会社オービックオフィスオートメーションで営業職を経て、株式会社ベーシックに入社。メディア事業部マネージャーとして、マーケティングを中心に事業運営を担う。その後、株式会社キャスターにてマーケティング業務を経験。株式会社才流ではコンサルタントとして活動。

    Mizuochi Masayuki

    水落 真之

    トランスコスモス株式会社でBPOサービス立ち上げのプロジェクトマネージャーなどを経て、クロスフィニティ株式会社(現・株式会社オプト)でSEO・Webコンサルタントを経験。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、スマートキャンプ株式会社など複数のWebメディア系事業会社でメディア運営、コンテンツマーケティング、チームマネジメントを担当。現在は才流でマーケティングコンサルタントとしてマーケティング支援を行う。

    このサービスに関連する事例・実績

    成果が実証されたメソッドにもとづくコンサルティング

    数多くの成功事例から導き出されたメソッド。メソッドをもとに貴社のビジネスに最適な最適なサービスサイトづくりを支援します。

    品質にこだわったプロジェクト体制

    実務経験の豊富な専門家集団が、安定して高品質なサービスを提供

    • 多様な業界での経験を持つコンサルタントを採用
    • 社内のノウハウ管理をフロー化し、年間300件以上の独自ノウハウを蓄積
    • コンサルティングプロセスの体系化により、サービス品質を高いレベルで均一化
    • 年間180回以上コンサルティングプロセスを改善し、サービス品質を継続的に改善

    プロジェクト推進にコミットできる体制を整備

    • 提案の質を高めるため、ひとつのプロジェクトに2名以上のコンサルタントをアサイン
    • すべてのコンサルタントが社内研修による十分な学習機会を経たのちにプロジェクトに参画
    • 定例ミーティングとビジネスチャットで速やかなコミュニケーションを実行

    ご契約までのステップとプロジェクトの流れ

  • お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。

  • ヒアリング・ご提案

    ウェブ会議でお客様の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。サービスを提供するうえで必要な調査や実行プロセスの概要などについてご提案いたします(1時間程度)。

    期間:ヒアリングから2~4週間以内にご提案

  • ご契約・サービス提供開始

    本サービスに関するご契約書を送付します。ご契約・発注後は定例会議を実施し、お客様とコミュニケーションを取りながら戦略・施策の立案や施策実行・改善に必要な情報の共有をします。

    期間:ヒアリング後1か月以内にプロジェクトを開始 

    ※コンサルタントの状況によってはお待ちいただく可能性があります。

  • 調査・整理

    コンサルタントが事業・顧客・競合を理解するための一連の調査を実施します。見込み顧客へのインタビューや受注・失注分析など、サイトの訴求内容につながる情報を調査・整理します。

  • 顧客像の整理とメッセージング、サイト構成要素案の提案

    ペルソナや売れるロジックなどを整理し、顧客像と訴求内容をまとめます。精度の高いメッセージングを落とし込んだサイト構成要素案をご提案します。

  • 継続的な調査・改善提案

    サイトのリリースまで、日々のコミュニケーションや定例ミーティングなどでサイトリニューアルプロジェクトのアドバイザーとしてサポートします。

    よくある質問

    価格はいくらでしょうか。

    サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。

    社内にどれくらいリソースを準備すればいいですか?

    目安として、3か月で20~50時間ほどをご準備ください。

    契約完了後も相談に乗ってもらえますか?

    お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご案内します。

    担当者によって対応に違いがないでしょうか?

    メソッドに基づいたコンサルティングを実施するので、担当者によって対応方法や成果に差が出ることはありません。

    提案書だけ渡されて終わりにならないか不安です

    コンサルタントが実行・効果測定・改善のPDCAに伴走します。必要に応じて、パートナー企業もご紹介できます。

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