SBギフト株式会社
「確度の高い商談が増加し、営業も嬉しい悲鳴」顧客視点のWebサイトリニューアルで成果を実感
サービスサイトのリニューアルや改善の際に、独自のメソッドに基づき支援します。顧客解像度を上げる各種インタビューや、訴求内容を整理するための独自のフレームワークなど、サービスサイトの情報を整理するために網羅的なプロセスを整備。体系化されたコンサルティングと独自のメソッドで、成果が出るサービスサイトをご提案します。
※「サイト構成要素案」とはサイトのキャッチコピーや見出しのメッセージなど、ページの骨子となる構成要素のみをまとめたものです
※見出し以下の詳細な文言や図版は、制作会社やインハウスの制作チームに作成いただく想定です
リード獲得・商談獲得に寄与するサービスサイトの構成要素案をご提案します。
また、サイト構成要素案のご提案後もサイトリニューアルプロジェクトにアドバイザーとして関わり、BtoBマーケティング成果創出の観点からデザインやメッセージングをレビューします。
才流のメソッドにもとづき、確立された手順で迅速にプロジェクトを進めます。
※ サービスサイトに限らず、BtoBマーケティングの戦略立案支援・伴走支援については
「BtoBマーケティング戦略の立案」「BtoBマーケティング伴走支援」をご覧ください
お客様の事業を徹底的に理解することからスタートします。独自のシートを用いたヒアリング、業界エキスパートへのインタビュー、Webサイトの分析、貴社の事業責任者・営業担当者へのインタビューなどを実施します。
情報整理用フォーマットを用いて、貴社のビジネス概要、ターゲット顧客、目標値、現状の打ち手や過去の成果など、社内に点在する情報を集約して整理します。
貴社の代表や事業責任者にインタビューを行い、経営や事業のビジョン、現在の戦略や今後の計画を把握します。
Googleアナリティクスなどの解析ツールのデータを分析し、課題の抽出と改善施策の提案を行います。
成果の出るサイトリニューアル・改善のために最も重要な、顧客への理解を深めます。
自社商品・競合商品を利用する顧客が抱える課題やニーズ、購買プロセスを明らかにし、ターゲットとなる顧客への適切なメッセージを見出します。
認知経路・企業規模・業種・部署・役職・課題・ニーズなどの切り口で、受注理由や失注理由を定量的に分析。受注・失注案件の傾向から見込み顧客に刺さる訴求内容を導き出します。
競合のWebサイトやプロモーション活動から、競合商品が選ばれている理由を分析します。競合分析によって自社が取るべきポジションと、それにもとづく訴求メッセージが明らかになります。
競合のWebサイトやSNSなどの情報を網羅的に調査。発信しているメッセージやコンテンツを把握し分析します。
競合商品の導入事例を調査し、競合の強みや特長、顧客の購買プロセスを洗い出します。
事業・顧客・競合を高い解像度で分析した結果から、顧客像を整理し、顧客視点のメッセージングを導き出し、サービスサイトの構成要素案に落とし込みます。
企業規模・業種・部署・役職・課題などの切り口で貴社商品の顧客像を整理します。
顧客理解による精度の高い分析とBtoBのサービスサイトに関する独自のメソッドから、サービスサイトのメインメッセージや見出し、全体の構成をご提案します。
※見出し以下の詳細な文言は制作会社やインハウスの制作チームに作成いただく想定です
『売れるロジック』のフレームワークに基づき、貴社の商品が顧客課題をどのように解決するのか、ロジカルに説明できるように整理します。
ご提案後もサイトのリリースまで、日々のコミュニケーションや定例ミーティングなどでサイトリニューアルプロジェクトのアドバイザーとしてサポートします。
より良い成果創出につながるようにデザインやプロジェクト全体に関して、第三者視点でフィードバックします。
実際にサービスサイトをデザイン・実装する制作会社やインハウスの制作チームとのミーティングにも任意で参加し、BtoBマーケティングの専門家の視点からアドバイスします。
リリース後もサービスサイトの効果を検証し、成果創出に向けて改善提案します。
求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇など行う。現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。
株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。YouTubeチャンネル「才流・黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。
株式会社才流の採用支援事業責任者。「培ってきたマーケティング知見を採用領域に展開し、新たな価値を生み出す」をモットーに事業を展開。インターネット広告代理店にて、営業・マーケティング・サービス開発を経験。外資系大手IT企業のマーケティング部門に常駐。 約15年にわたり、300社以上のBtoB企業のマーケティング活動を支援。マーケティング組織の立上げや、ワークショップファシリテーター、営業マネジメントの経験も有する。
東証プライム社員5,000人のメーカー系商社で、SE・法人営業を経て、10年超にわたりPMMとして事業を管轄。BtoBマーケティング全域およびアライアンスを展開後、全社のデジタルマーケティング戦略を担う。才流ではパートナー支援事業の責任者およびコンサルタントとして活動。ITサービス、製造業などの業界を中心に、BtoBマーケティング、パートナー戦略などの支援を行なっている。
株式会社オービックオフィスオートメーションで営業職を経て、株式会社ベーシックに入社。メディア事業部マネージャーとして、マーケティングを中心に事業運営を担う。その後、株式会社キャスターにてマーケティング業務を経験。株式会社才流ではコンサルタントとして活動。
トランスコスモス株式会社でBPOサービス立ち上げのプロジェクトマネージャーなどを経て、クロスフィニティ株式会社(現・株式会社オプト)でSEO・Webコンサルタントを経験。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、スマートキャンプ株式会社など複数のWebメディア系事業会社でメディア運営、コンテンツマーケティング、チームマネジメントを担当。現在は才流でマーケティングコンサルタントとしてマーケティング支援を行う。
「確度の高い商談が増加し、営業も嬉しい悲鳴」顧客視点のWebサイトリニューアルで成果を実感
「才流とBtoBマーケティングの基礎づくりができた」顧客視点をインストールし、成長を加速
「才流のメソッドを学び、一歩踏み込んだ提案ができる制作会社へ」ビジネスの可能性を広げる挑戦
数多くの成功事例から導き出されたメソッド。メソッドをもとに貴社のビジネスに最適な最適なサービスサイトづくりを支援します。
まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。
ウェブ会議でお客様の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。サービスを提供するうえで必要な調査や実行プロセスの概要などについてご提案いたします(1時間程度)。
期間:ヒアリングから2~4週間以内にご提案
本サービスに関するご契約書を送付します。ご契約・発注後は定例会議を実施し、お客様とコミュニケーションを取りながら戦略・施策の立案や施策実行・改善に必要な情報の共有をします。
期間:ヒアリング後1か月以内にプロジェクトを開始
※コンサルタントの状況によってはお待ちいただく可能性があります。
コンサルタントが事業・顧客・競合を理解するための一連の調査を実施します。見込み顧客へのインタビューや受注・失注分析など、サイトの訴求内容につながる情報を調査・整理します。
ペルソナや売れるロジックなどを整理し、顧客像と訴求内容をまとめます。精度の高いメッセージングを落とし込んだサイト構成要素案をご提案します。
サイトのリリースまで、日々のコミュニケーションや定例ミーティングなどでサイトリニューアルプロジェクトのアドバイザーとしてサポートします。
サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。
目安として、3か月で20~50時間ほどをご準備ください。
お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご案内します。
メソッドに基づいたコンサルティングを実施するので、担当者によって対応方法や成果に差が出ることはありません。
コンサルタントが実行・効果測定・改善のPDCAに伴走します。必要に応じて、パートナー企業もご紹介できます。
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