BtoBマーケティング支援

リード数やCV率を最大化する Webサイト改善支援

現状分析から改善提案、制作、効果検証まで支援します。

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才流のメソッドにもとづいて
貴社のWebサイトを改善します

才流独自のメソッドにもとづき、Webサイト改善を支援します。現状分析から訴求内容や構成要素の改善提案、制作までを一貫してサポート。経験豊富なコンサルタントが改善後の検証までフォローアップします。

こんな課題を感じていませんか?

  • Webサイトからの問い合わせが少ない、売上に貢献していない
  • 今のWebサイトに何となくの課題を感じているが、何が悪いのかが分からない
  • 数年前にWebサイトをリニューアルしたが、リニューアルしたままで効果がわからない
  • BtoBマーケティングを強化したいが何から始めたらいいか分からない
  • これまで紹介経由で受注を獲得してきたが、頭打ちになっている

才流独自のメソッドですべて解決します

才流独自のメソッドを基に、商談が取れるサイトへの改善提案を行います。

Webサイトに関する現状の数値を整理。他社の平均値と比較して目標を設定します。

様々な改善ポイントは、実行に移しやすいように具体的かつ優先度をつけて提案いたします。

Webサイトには成果を出すための型が必要

BtoBの商取引においてWebサイトは重要な役割を果たしており、目標とすべきコンバージョン率は1%以上といわれています。自社のコンバージョン率とは大きな乖離がある方も多いでしょう。

しかし、コンバージョン率1%以上は決して難しい数字ではありません。成果の出ているWebサイトには「正しい型」があります。その正しい型を使えば、短い期間でも十分に達成可能です。


200社以上の支援実績を通じて開発したメソッドをもとに、
短期間で正しい型をインストールします

才流の実績は200社以上

支援した企業数

200
社以上
※ 2024年7月現在

プロジェクト実績数

250
件以上
※ 2024年7月現在

本サービスでは、当社がこれまで200社以上の支援実績を通じて開発したメソッドをもとに、2か月間で正しい型を貴社サイトにインストール。具体的な改善提案だけではなく、継続的に改善活動を行うためのノウハウをレクチャーします。

具体的な支援事例・実績

このサービスで得られる成果

  • サイトの分析をもとにした具体的な改善案
  • サイト構成要素の提案
  • 新規リード・商談・受注の拡大
  • 訴求内容の整理
  • 改善後のサイト分析

Webサイト改善コンサルティング3つの特徴

即効性のある具体的な改善案で確実な成果を実現

現在のWebサイトの具体的な改善箇所を特定し、難易度や成果のインパクトをもとに優先順位を設定。即効性のある具体的な改善策を実行し、短期間でパフォーマンスを向上させ、目に見える成果をお届けします。

成果が実証されたメソッドで才流のWebサイト改善ノウハウをインストール

200社以上の支援実績から生まれたWeb改善のメソッドを、貴社向けにカスタマイズした形で提供。貴社にノウハウをインストールし、自走できるまで支援します。

現場の第一線で活躍してきた実務経験豊富なコンサルタントによるサポート

本サービスでは、イト改善以外のマーケティングや営業の課題も相談できる定例会とチャットサポートの支援体制になっていますので、お気軽にご相談できます。

サービスの流れ

提供価格

Webサイト改善コンサルティングでは、企業さまのリソースやニーズに柔軟に対応できるように、2つのプランをご用意しております。予算やリソースに応じた最適なサービスを選択していただくことが可能です。

セオリー改善プラン(100万円~)

※対象のページ数に応じてお見積りいたします

セオリー改善プランは、限られたリソースで効率的にサイトを改善したい企業さまに最適です。現状分析から具体的な改善提案まで、改善提案までの基本サポートを提供し、効果的なサイト改善を実現します。

セオリー改善+個別調査プラン(200万円~)

※対象のページ数に応じてお見積りいたします

より多くのリソースを投じて包括的な改善を目指す企業さまには、セオリー改善+個別調査プランがおすすめです。セオリー改善プランの内容に加え、計画段階のワイヤーフレームの作成や制作会社とのMTG同席、サイト改善後のユーザーテストなど幅広いサポートを行います。

具体的なプロジェクトの進め方

  • 事業理解

    お客様の事業を徹底的に理解することからスタート。独自のシートを用いて貴社の事業責任者・営業担当者へのインタビューなどを実施します。

    • ヒアリングシート送付
    • 事業責任者インタビュー
    • KPI・目標値すり合わせ
    • 課題のヒアリング
    • 営業担当者インタビュー

    事業理解フェーズのアウトプット

  • Webサイトの分析

    サイトの現状を正確に把握し、改善すべきポイントを明確にします。

    • Webサイトの分析
    • 課題箇所の指摘

    サイト分析フェーズのアウトプット

  • 顧客像の整理とメッセージング、サイト構成の提案

    貴社の事業を高い解像度で分析した結果から、顧客像を整理し、顧客視点のメッセージングを導き出し、Webサイトの構成要素案に落とし込みます。

    • ペルソナ
    • Webサイトの構成要素
    • ユーザーテスト(セオリー改善+個別調査プラン)
    • 売れるロジック
    • ワイヤーフレームの作成(セオリー改善+個別調査プラン)

    アウトプット

  • ご希望にあわせて、継続的な伴走支援も可能です(別途ご相談)

  • 伴走支援

    サイト改善後も日々のコミュニケーションや定例ミーティングなどでサイトの数値をもとに、アドバイザーとしてサポートします。サイト改善後も継続して伴走支援をご希望の際はお気軽にご相談ください。

    • 定例ミーティング
    • サイト改善後の数値の見直し
    • 制作会社とのミーティング参加

    ※伴走支援は両プランともに含まれておりません。

    アウトプット

  • Webサイト改善の専門家が伴走します

    Sawai Kazuhiro

    澤井 和弘

    求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇など行う。現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。

    Kurosu Toshiyuki

    黒須 敏行

    株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。YouTubeチャンネル「才流・黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。

    Tsuchiyama Hayato

    土山 勇人

    株式会社才流の採用支援事業責任者。「培ってきたマーケティング知見を採用領域に展開し、新たな価値を生み出す」をモットーに事業を展開。インターネット広告代理店にて、営業・マーケティング・サービス開発を経験。外資系大手IT企業のマーケティング部門に常駐。 約15年にわたり、300社以上のBtoB企業のマーケティング活動を支援。マーケティング組織の立上げや、ワークショップファシリテーター、営業マネジメントの経験も有する。

    Katsuragawa Makoto

    桂川 誠

    東証プライム社員5,000人のメーカー系商社で、SE・法人営業を経て、10年超にわたりPMMとして事業を管轄。BtoBマーケティング全域およびアライアンスを展開後、全社のデジタルマーケティング戦略を担う。才流ではパートナー支援事業の責任者およびコンサルタントとして活動。ITサービス、製造業などの業界を中心に、BtoBマーケティング、パートナー戦略などの支援を行なっている。

    ご契約までのステップとプロジェクトの流れ

  • お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。

  • ヒアリング・見積もり

    ウェブ会議でお客様の状況・課題感をヒアリングさせていただき、対象ページなどを確認します。後日ヒアリングをもとにお見積りをご提出いたします。

    期間:ヒアリングから2~4週間以内にご提案

  • ご契約・サービス提供開始

    本サービスに関するご契約書を送付します。ご契約・発注後は定例会議を実施し、お客様とコミュニケーションを取りながら戦略・施策の立案や施策実行・改善に必要な情報の共有をします。

  • ヒアリング

    Web会議にて貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理いたします。
    期間:ヒアリング後1か月以内にプロジェクトを開始

  • 顧客像の整理とメッセージング、サイト構成要素・改善案の提案

    ペルソナや売れるロジックなどを整理し、顧客像と訴求内容をまとめます。精度の高いメッセージングを落とし込んだサイト構成要素・改善案をご提案します。

  • 伴走支援

    サイト改善後も日々のコミュニケーションや定例ミーティングなどでサイトの数値をもとに、アドバイザーとしてサポートします。※ご希望の際はお気軽にご相談ください。

  • Webサイト改善に関連するセミナー

    成果が実証されたメソッドにもとづくコンサルティング

    数多くの成功事例から導き出された才流のメソッドをもとに、貴社のビジネスにフィットする戦略を提案し、迅速な実行と確実な成果を約束します。

    『BtoBサイト改善のガイドブック』

    BtoBサイト改善のガイドブックとは基礎から応用、実践方法までのメソッドを体系的に学べる、100ページ以上にもわたる資料です。

    これ一冊でBtoBサイト改善を網羅的に無料で学ぶことができます。

    Webサイト改善に関するメソッド

    よくある質問

    • Q
      価格はいくらでしょうか。
      A

      セオリー改善プラン:100万円~、セオリー改善+個別調査プラン:200万円~提供させていただきます。

    • Q
      コンサルティングの期間はどのくらいですか?
      A

      おおよそ2か月間を想定しておりますが、サイト規模によっては2か月以上になる可能性もございます。

    • Q
      社内にどれくらいリソースを準備すればいいですか?
      A

      目安として、2か月で20~40時間ほどをご準備ください。

    • Q
      どんな業界のWebサイトでも大丈夫ですか?
      A

      はい、業界問わずご支援可能です。まずはお気軽にご相談ください。

    • Q
      HTMLやCSSなどのコーディング作業は含まれますか?
      A

      コーディング作業は含まれません。実際の改修作業は貴社にて実施いただきます。社内で改修が困難な場合であっても、当社と協業実績のある制作会社様のご紹介が可能です。

    • Q
      Webサイト以外の相談も可能ですか?
      A

      可能です。支援期間中はチャットが常時可能ですので、Webサイト改善の他にマーケティング、セールスなどお気軽にご相談ください。

    • Q
      担当者によって対応に違いがないでしょうか?
      A

      メソッドに基づいたコンサルティングを実施するので、担当者によって対応方法や成果に差が出ることはありません。

    • Q
      提案書だけ渡されて終わりにならないか不安です。
      A

      コンサルタントが実行・効果測定・改善のPDCAに伴走し、貴社にノウハウをインストールしますのでご安心ください。また、必要に応じてパートナー企業もご紹介できます。

    • Q
      契約完了後も相談に乗ってもらえますか?
      A

      お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご案内します。

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