研修

カスタマーサクセスの個社研修

カスタマーサクセスの基礎知識から顧客を成功に導くための戦略設計、組織作りの方法までを体系的に習得できます。

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顧客の成功と自社の事業成長に貢献する
カスタマーサクセスをレクチャー

近年SaaSをはじめ、サブスクリプション型ビジネスが普及してきたのを機に、「カスタマーサクセス」の重要性は高まっています。とくに、BtoB企業においては欠かすことのできない取り組みとして定着し始めています。

才流では、カスタマーサクセスを「顧客を成功に導くための取り組み」であると同時に、「自社の事業成長に貢献するための取り組み」と考えています。

本研修では、カスタマーサクセス領域で豊富な経験とノウハウを持つ講師が、独自の研修プログラムでカスタマーサクセスの基本から実践方法までをレクチャー。カスタマーサクセスの基礎知識、顧客を成功に導くための戦略・プロセス設計などを習得できます。

また、研修内容を定着できるよう、必要に応じてグループワークも実施いたします。

このような方におすすめ

  • カスタマーサクセスを基本から学びたい
  • カスタマーサクセスに取り組んでいるが、社内にノウハウ・経験者が少ないために成果が出ない
  • 自社製品(サービス)の解約率を下げたい、継続率、アップセル・クロスセル率を上げたい
  • 「顧客の成功」だけでなく、「自社の事業成長」に貢献するチームを作りたい

研修プログラムの内容

カスタマーサクセスの概要を学べる講義をはじめ、顧客の成功に導くための戦略策定やプロセス設計の方法をワークショップを通じて研修でお伝えいたします。

研修プログラムは1つのテーマあたり2時間〜4時間を想定しており、複数日程で実施することもあります。基本的に研修は以下の内容で進めますが、ご要望に応じてカスタマイズも可能です。詳しくはお問い合わせ時にご相談ください。

■ 研修内容の一例

プログラム内容(抜粋)
カスタマーサクセス概論カスタマーサクセスに取り組むにあたり重要になる基本的な
ポイントを目標・プロセス・組織の観点からレクチャーします。
サクセスプラン
策定ワークショップ
各顧客の目標やニーズ、ステークホルダーや提供サービス状況の
整理を通じて、各顧客を成功に導くための「サクセスプラン」を
作ります。
カスタマーサクセス
プロセス設計ワークショップ
カスタマーサクセスが担う顧客へのサービス内容とそのプロセス
を明らかにし、現状課題を特定したり改善策の洗い出しと優先順
位を検討します。

研修資料のイメージ

研修内容の資料を一部公開します。実際の研修では、貴社の状況とご要望に合わせて最適な内容をご用意します。

提供価格

サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、
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講師のご紹介

Takahashi Ayumu

高橋 歩

ソフトバンク・テクノロジーでWebマーケティング事業の立ち上げ後、楽天にて分析データに基づいた意思決定やWebサイト改善を先導。その後スタートアップでカスタマーサクセス・マーケティング・営業の各領域を担う。才流では、カスタマーサクセスの理念と経験を背景に、BtoBマーケティングコンサルタントとして活動中。

研修開始までの流れ

  • お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。

  • ヒアリング・ご提案

    ウェブ会議で貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。研修を実施するうえで必要なアジェンダや研修概要などについてご提案いたします(1時間程度)。

    期間:ヒアリングから2~4週間以内にご提案

  • ご契約・スケジュールの調整

    本研修に関するご契約書を送付します。ご契約・発注後は定例会議を実施し、貴社とコミュニケーションを取りながら研修を実施する際に必要な情報の共有をします。

  • 研修の実施

  • よくある質問

    Q. 料金を教えてください。
    A. 研修内容によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

    Q. 研修の録画はできますか?
    A. 可能です。貴社にて録画をお願いします。

    Q. 資料は共有いただけますか?
    A. 可能です。

    Q. 何名まで参加できますか?
    A. 参加人数に制限はありません。

    Q. スケジュールは決まっていますか?
    A. ご要望に合わせて調整します。

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