才流(サイル)が運営するブログ
SAIRU NOTE


catch-img

ガイアックスでたどり着いた「手放す経営」とは

ガイアックス社のソーシャルメディアマーケティング事業部では、2015年9月から様々な働き方改革を行なってきました。2年半かけて取り組んだ結果、同社はどのような場所にたどり着いたのでしょうか? 事業部長の管大輔氏に執筆を依頼しました。

記事を見る








catch-img

事例コンテンツ制作では、「何を」優先するべきか?

企業のマーケティングコンサルをする中で、「事例コンテンツを作りたい」というご相談をいただくことが多くなった。従来はマーケティング施策・戦略を元に提案してきたが、本質的に意味のある提案をするには「どういうお客さんに、何を伝え、どんな関係性を築きたいと思っているか」を理解することが不可欠だ。

記事を見る