才流(サイル)が運営するブログ
SAIRU NOTE
ウェビナー(オンラインセミナー)運営の成功ノウハウのすべて
ウェビナー・オンラインセミナーに関するノウハウをまとめました。ツール紹介から企画・集客・運営・商談獲得の流れまで網羅的に解説しています。
記事を見る新型コロナ禍に伴う、BtoB営業・マーケティングへの影響調査
当社ではコロナショックに伴う不景気、テレワーク化の影響を調査しました。SNSでアンケートを募集したため、サンプルは偏っていますが、状況把握と各社の取り組みを参考にしていただけるのではないかと思い、公開させていただきます。
記事を見るBtoBデジタルマーケティングのよくある悩み30に一問一答
展示会やイベントなどのオフライン施策で予定していたリード獲得はどう補填すればよいのか。オンライン商談から受注はどのように実現されるのか?に関するウェビナーを開催した際の質問への回答をまとめました。
記事を見るBtoB営業・マーケティング活動のDX(デジタル・トランスフォーメーション)事例
営業・マーケティング活動がアナログなBtoB企業はまだまだ多く、「勘と経験」「気合と根性」に頼る会社が多いことも事実。今回の「SAIRU NOTE」では、「私が体験したBtoB営業・マーケティングのDX事例」をご紹介していきます。
記事を見る