SAIRU NOTE


catch-img

個人で月1000万を売り上げるマーケターが語る、定期購入通販のマーケティング事情

定期購入通販のポイントはいかに解約率を抑えるか、そのために必ず行うことがあるという。月1000万円稼ぐアフィリエイターとしての一面も持つマーケターが、定期購入通販のマーケティング事情と、CPAを落とすオススメの施策などについて詳細に語る。

記事を見る





catch-img

2大クラウド会計!マネーフォワードとfreeeのマーケティング分析【BtoBマーケティング分析】

BtoBのSaaSが盛り上がる昨今、ひと昔前から注目を集めているクラウド企業がある。マネーフォワードとfreeeだ。パッケージソフトが主流だった会計ソフトの市場にクラウドを持ち込み社会を変えようとする、2社についてマーケティング分析する。

記事を見る

catch-img

MAツールで売上を4倍にしたマーケターが語る、MAツール導入が失敗に終わる6つの条件とは?

MAツールを導入する企業が増えている昨今。その運用は一筋縄では行かないと言われている。本記事では、MAを通して売上を4倍にアップさせたマーケターに、「MA導入が失敗に終わる6つの条件」と「MAを導入すべき企業」などについて伺った。

記事を見る


catch-img

インバウンドマーケティング提唱企業「HubSpot」のマーケティング分析から考えるサブスクリプションビジネスの成功ポイントとは?

競合ひしめくMA業界の中で成長を続ける「HubSpot 」。インバウンドマーケティングの提唱企業としても有名だ。そんなHubSpotを対象に、財務構造から読み解いたマーケティング分析を通し、サブスクリプションビジネスの成功ポイントを探る。

記事を見る