最適な顧客体験を提供し、有効商談を最大化する
インサイドセールスの本質をレクチャー
デジタル領域での営業活動が増えるとともに、インサイドセールスの重要性は年々高まっています。とくにBtoB企業においてインサイドセールスが果たす役割は大きく、導入する企業は増えています。
しかし、インサイドセールスの役割をきちんと理解できていないために成果を出せていない企業は多く、インサイトセールスを単なる「フィールドセールスにアポをパスする部隊」としか認識していない企業も少なくありません。
才流では、インサイドセールスの役割を「有効商談を最大化する仕組みづくり」と定義し、最適な顧客体験を提供するために必要な知識やスキル、コミュニケーション設計までを研修を通じてお伝えします。
また、研修内容を定着できるよう、必要に応じてワークショップも実施いたします。
このような方におすすめ
- インサイドセールスを基本から学びたい
- 社内にインサイドセールスの経験者やノウハウを持つ人材がいないために、成果が出ない
- 有効商談数を増やして、売上に貢献する組織を作りたい
- インサイドセールス人材を育成したい
研修プログラムの内容
インサイドセールスの基礎知識や求められるスキル、最適な顧客体験を提供するために必要なコミュニケーション設計などを通じて研修でお伝えいたします。
研修プログラムは以下の通りです。ご要望に応じてカスタマイズも可能です。詳しくはお問い合わせ時にご相談ください。
■ 研修内容の一例
プログラム | 内容 | |
1 | インサイドセールスの基礎知識 | インサイドセールスに取り組むにあたって重要な知識やスキル、 マインドセットを座学形式でレクチャーします。 |
2 | リードの管理・評価方法 (リードナーチャリング) | リードの管理・評価方法、ホットリードの見極め方について レクチャーします。 |
研修資料のイメージ
研修内容の資料を一部公開します。実際の研修では、貴社の状況とご要望に合わせて最適な内容をご用意します。
提供価格
講師の紹介
原口 拓郎
ITベンチャーに入社後、中小企業向けの法人営業に従事。営業統括責任者として西日本営業組織を管掌した後、営業企画として、全社の営業組織の仕組み化に携わる。才流では営業コンサルタントとして活動。
名生和史
楽天グループ株式会社、株式会社SmartHRを経て才流に入社。EC・SaaS業界での営業・マーケティング経験をもとにした、リード獲得~ナーチャリング体制の構築を得意とする。また、エンタープライズ企業開拓のためのBDR体制構築も可能。才流ではマーケティングコンサルタントとして活動。
宮戸 章光
専門商社での営業・マネジメント・新規事業を経て、営業特化コンサルティング会社ではシニアコンサルタントとして活動。才流では営業コンサルタントとして企業規模・業界問わず営業領域全般支援、研修講師、メソッド開発、寄稿、講演を実施。MBA(経営学修士)修了
よくある質問
Q. 料金を教えてください。
A. 研修内容によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
Q. 研修の録画はできますか?
A. 可能です。貴社にて録画をお願いします。
Q. 資料は共有いただけますか?
A. 可能です。
Q. 何名まで参加できますか?
A. 参加人数に制限はありません。
Q. スケジュールは決まっていますか?
A. ご要望に合わせて調整します。
研修までの流れ
お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。
ご提案
ウェブ会議で貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。研修を実施するうえで必要なアジェンダや研修概要などについてご提案いたします(1時間程度)。
期間:ヒアリングから2~4週間以内にご提案
ご契約・スケジュールの調整
本研修に関するご契約書を送付します。ご契約・発注後は定例会議を実施し、貴社とコミュニケーションを取りながら研修を実施する際に必要な情報の共有をします。
期間:ヒアリング後スケジュール調整のうえ研修を開始 (※コンサルタントの状況によってはお待ちいただく可能性があります)