インサイドセールス支援

インサイドセールスの立ち上げ支援

才流のメソッドを活用し、成果を出せるインサイドセールスの立ち上げを支援します。


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初期設計から実行まで、
成果の出るインサイドセールスを0から立ち上げます

約3か月でインサイドセールスに必要な「初期設計のドキュメント」「活動マニュアル」「トークスクリプト・メールテンプレート」を作成。

メソッドをもとに、初期設計から実行・オペレーションまで、0から成果の出るインサイドセールスを最短距離で立ち上げます。

インサイドセールスの立ち上げ支援が必要な理由

HubSpot Japan株式会社の調査によると、2021年12月時点で日本企業のインサイドセールス導入率は40.4%と、多くの企業がインサイドセールスを立ち上げています。

しかし、立ち上げ経験のある人材の採用は難しく、立ち上げに時間がかかるのが現実です。

才流では、メソッドや成功事例を集約した「初期設計ドキュメント」「活動マニュアル」「各種テンプレート」をお客さまごとにアレンジし、インサイドセールスの立ち上げから、最適な業務の設計・定着・浸透まで伴走支援します。

このサービスで得られる成果

本サービスは、インサイドセールスに必要な土台を組み立てることが目的です。専門のコンサルタントが、貴社の事業に合わせたインサイドセールスを最短3か月で立ち上げます。

20以上のステップで現状を分析し、立ち上げを支援します。

才流のメソッドにもとづき、確立された手順でプロジェクトを進めます。
※インサイドセールスの強化支援については「インサイドセールスの強化支援」をご覧ください。

  • 事業理解

    お客さまの事業を理解することからスタートします。シートを用いたヒアリングや責任者、担当者へインタビューを実施し、インサイドセールスの役割、周辺組織からの期待値、提供すべき価値を理解します。

    ・ヒアリングシート送付
    ・責任者インタビュー
    ・スタッフインタビュー

    ・顧客ヒアリング
    ・中期事業計画の確認

    このフェーズのアウトプット

  • 初期設計

    ヒアリング結果を参考に、貴社に合わせたインサイドセールスの初期設計を行います。コンサルタントがインサイドセールスに必要な、組織図の整理、ターゲットペルソナの整理、KPI・KGIの設計や、ホットリードの評価基準を設計します。

    ・インサイドセールス体制案
    ・ターゲットのペルソナ整理
    ・カスタマージャーニー整理

    ・ホットリードの評価基準
    ・リードステップの定義
    ・KPI・KGIの設計

    このフェーズのアウトプット

  • 活動マニュアルの設計

    初期設計内容をベースに、実際の活動オペレーションや現場での行動目標を設計。

    活動マニュアルの設計では、リード評価、アプローチ方法の整理、各種行動目標、トークスクリプト、メールテンプレートの共有・アレンジを行い、行動量最大化に向けた強化施策も提供します。

    ・メールテンプレート
    ・トークスクリプト
    ・リードの評価業務の流れ

    ・アプローチ方法
    ・各種行動目標の整理
    ・行動量最大化に向けた強化施策

    このフェーズのアウトプット

  • 実行・立ち上げ

    インサイドセールスを立ち上げてからは、自走できるように伴走支援を行い、事業戦略や目的に合わせて、施策実行のスケジュール作成、社内向けの各種レクチャーを実施します。

    本プロジェクト終了後も追加の支援策として、長期での定着支援、実施結果の振り返り、活動内容の診断が可能です。

    ・施策実行のスケジュール策定
    ・弊社コンサルタントによるレクチャー

    ・施策実行に伴うパートナーのご紹介

    このフェーズのアウトプット

  • 提供価格

    サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、
    お気軽にお問い合わせください。

    価格を問い合わせる

    BtoBマーケティング・インサイドセールスの専門家が伴走します

    Sawai Kazuhiro

    澤井 和弘

    求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇など行う。現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。

    Kurosu Toshiyuki

    黒須 敏行

    株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。YouTubeチャンネル「才流・黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。

    Tsuchiyama Hayato

    土山 勇人

    インターネット広告代理店にて、営業・マーケティング・サービス開発を経験。7度のMVPを受賞。外資系大手IT企業のマーケティング部門に常駐。約20年にわたり、300社以上のBtoB企業のマーケティング活動を支援。マーケティング組織の立上げや、ワークショップファシリテーター、営業マネジメントの経験も有する。

    Katsuragawa Makoto

    桂川 誠

    東証プライム社員5,000人のメーカー系商社で、SE・法人営業を経て、10年超にわたりPMMとして事業を管轄。BtoBマーケティング全域およびアライアンスを展開後、全社のデジタルマーケティング戦略を担う。才流ではパートナー支援事業の責任者およびコンサルタントとして活動。ITサービス、製造業などの業界を中心に、BtoBマーケティング、パートナー戦略などの支援を行なっている。

    Yamamoto Mizuto

    山本 瑞人

    株式会社オービックオフィスオートメーションで営業職を経て、株式会社ベーシックに入社。メディア事業部マネージャーとして、マーケティングを中心に事業運営を担う。その後、株式会社キャスターにてマーケティング業務を経験。株式会社才流ではコンサルタントとして活動。

    Mizuochi Masayuki

    水落 真之

    トランスコスモス株式会社でBPOサービス立ち上げのプロジェクトマネージャーなどを経て、クロスフィニティ株式会社(現・株式会社オプト)でSEO・Webコンサルタントを経験。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、スマートキャンプ株式会社など複数のWebメディア系事業会社でメディア運営、コンテンツマーケティング、チームマネジメントを担当。現在は才流でマーケティングコンサルタントとしてマーケティング支援を行う。

    このサービスに関連する事例・実績

    成果が実証されたメソッドにもとづくコンサルティング

    数多くの成功事例から導き出された才流のメソッドをもとに、貴社のビジネスにフィットする支援戦略を提案し、迅速な実行と確実な成果を約束します。

    品質にこだわったプロジェクト体制

    実務経験が豊富な専門家集団。全員が高い質のサービスを提供します。

    ・業界での経験を持つコンサルタントを採用
    ・社内のノウハウ管理をフロー化し、年間300件以上の独自ノウハウを蓄積
    ・コンサルティングプロセスを体系化し、サービス品質を高いレベルで均一化
    ・年間180回以上コンサルティングプロセスを改善し、サービス品質を継続的に改善

    プロジェクト推進にコミットできる体制を整備

    ・提案の質を高めるため、ひとつのプロジェクトに2名以上のコンサルタントをアサイン
    ・すべてのコンサルタントが社内研修による十分な学習機会を経たのちにプロジェクトにアサイン
    ・定例ミーティングとビジネスチャットで速やかなコミュニケーションを実行

    ご契約までのステップとプロジェクトの流れ

  • お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、担当者より1営業日以内にご連絡いたします。

  • ヒアリング・ご提案

    ウェブ会議でお客さまの状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。サービスを提供するうえで必要な調査や実行プロセスの概要についてご提案いたします(1時間程度)。

    期間:ヒアリングから2~4週間以内にご提案

  • ご契約・サービス提供開始

    本サービスに関するご契約書を送付します。ご契約・発注後は定例会議を実施し、お客さまとコミュニケーションを取りながら戦略・施策の立案や施策実行・改善に必要な情報を共有いたします。

    期間:ヒアリング後1か月以内にプロジェクトを開始 

    ※コンサルタントの状況によってはお待ちいただく可能性があります。

  • 設計提案・立ち上げ支援

    ヒアリング内容と才流メソッドを集約した、各種テンプレートをもとに、個社別に業務設計を実施いたします。

    期間:プロジェクト開始2月後

  • 改善・伴走支援

    コンサルタントによる業務設計のみならず、実行の体制構築に向けたご提案を行います。施策実行に必要なベンダーの選定や外部パートナーのご紹介、継続的な伴走支援も必要に応じて可能です。

  • よくある質問

    価格はいくらでしょうか。

    サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、お気軽にお問い合わせください。

    社内にどれくらいリソースを準備すればいいですか?

    目安として、3か月で20時間~50時間ほどをご準備ください。

    契約完了後も相談に乗ってもらえますか?

    お気軽にご相談ください。継続サポートや提供可能なサービスをご案内します。

    担当者によって対応に違いがないでしょうか?

    メソッドに基づいたコンサルティングを実施するので、担当者によって対応方法や成果に差が出ることはありません。

    提案書だけ渡されて終わりにならないか不安です

    コンサルタントが実行・効果測定・改善のPDCAに伴走します。必要に応じて、パートナー企業もご紹介できます。

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