新規事業開発
トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車、新規事業のテストマーケティングで新しい市場を開拓。メソッドを他事業にも展開
大手メーカー商社、上場企業マーケティング責任者・事業部長、プライム上場企業執行役員など経験豊富な人材が、メソッドの開発とコンサルティング業務に従事しています。
事業経営や大学講師など、多くの社員が副業をしています。
キャリア採用のメンバーを中心に採用しています。
オフィスを持たず、社員が働く場所を自由に選べるようにしています。これまでには、国内(関西や九州など)、海外(マレーシア)の勤務実績があります。
過去3年賞与支給実績あり
賞与支給額:平均160万円(2021年〜2023年)
業績の伸びに応じて全員一律で数%ずつ基本給が上がります。毎年の利益剰余分をボーナスとして全員に均等に支給。ここ数年、平均年収は上がり続けています。
水曜日の14時以降はみなし労働としており退勤可能です。週半ばで休みをとり、週後半も集中した状態で働けるように週4.5日勤務にしています。
生産性高く働き100%の力を発揮するために、担当クライアント数の制限、業務プロセスの型化などの仕組みを設けています。翌日以降に疲れを残さず、毎日集中した状態で働けるようにする工夫です。
過去3年間の離職数は1名。自社の競争優位性を維持するために、優秀な人材が安心して長く働けるように事業戦略や組織制度、労働環境を整えています。
IT/Web業界から金融・人材・コンサルティング・製造業まで、幅広い業界のお客様を支援し、高い評価を受けています。