本無料相談会では、経験豊富な才流のコンサルタントにマーケティング戦略や施策に関するご相談をしていただけます。
マーケティングの成果は戦略と施策どちらも重要です。経験豊富なプロの視点から、BtoBマーケティングに関してトータルでアドバイスします。
まずはお気軽にご相談ください。
ドーナツの真ん中から周辺まで。無料でご相談いただけます
「手段(How)の選択ばかりに追われていて、戦略(Who ,What)を見直す時間が取れていない」というお悩みをよくいただきます。私たちはこれを、「マーケティング戦略のドーナツ化現象」と呼んでいます。
戦略不在で施策から検討してしまうのは、BtoBマーケティングのよくある失敗パターンです。無料相談会では、施策だけでなく貴社にとって最適なマーケティング戦略から壁打ちさせていただきます。
手段の根幹にあるべき
戦い方とノウハウを構築
- ドーナツの真ん中である、マーケティング戦略・施策の立案・組織体制から支援
- 顧客理解にもとづき、あらゆる施策を一気通貫で支援
- 年単位の伴走パートナーとして提案
コンサルティングプロジェクトで培った豊富な知見
これまでに支援した企業数
また、当然ながら戦略と同様に施策も重要です。180社以上のコンサルティングプロジェクトで培った豊富な知見をもとに、来期のマーケティング施策の改善案ポイントについてもお伝えさせていただきます。
たとえば、施策には市場環境ごとのセオリーがあります。また、CPAや商談化率にも目安があり、こういった情報の有無で成果予測や予算策定の精度が変わります。
来期のマーケティング戦略・施策を検討する際は、ぜひ1度ご相談くださいませ。
開催概要
- 所要時間
約1時間
- 日時
平日9時〜18時の間
個別で日程調整させていただきます- ご相談できるテーマ
- マーケティング戦略や施策に関するフィードバックやご提案
- 来期に実施するマーケティング施策に関するフィードバックやご提案
- 実行体制や組織に関するご相談
- トピック例
- 商材や業界特性を踏まえたセオリーや事例を教えてほしい
- 検討中のマーケティング戦略に対してフィードバックが欲しい
- 検討しているマーケティング施策のベストプラクティスを教えてほしい
- 自社にとって最適なマーケティング施策がなんなのか、相談に乗ってほしい
- 施策の歩留まりや費用対効果についてプロのアドバイスがほしい
- お申し込み方法
以下フォームからお申し込みください
当社担当からご連絡差し上げます- 注意事項
応募多数の場合、または当社がお力になれないご相談内容の場合は、やむなくお断りする場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
マーケティング戦略・施策立案のよくある課題
- 業界や商材が特殊なので、他社事例をあまり参考にできない…
- マーケティング戦略が不在の状態で施策ばかりが検討されている
- 来期に向けてマーケティング施策を検討しなければならないが、何から手をつけていいかわからない
- 限られた予算でもっとも成果の出る施策を選択したい
経験豊富なコンサルタントがご相談にのります。
※担当コンサルタントは変更になる場合がございます。
参加者の声
プロ目線での忌憚のないご意見をいただき、大変勉強になりました。
弊社の向かうべき方向性の認識合わせができたため非常に有意義なお時間でした。
メソッドやウェビナーなどで勉強させていただいておりますが、
コンサルタントの方のわかりやすい解説を通して知識が整理されていくのを感じました。