マーケティング予算策定に関する壁打ち会では、来期に向けた予算編成を才流のコンサルタントに無料でご相談いただけます。
マーケティングの成果は「そもそもどのくらいの予算を確保しておけたか」によって大きく変わります。経験豊富なコンサルタントが、プロの視点から予算編成についてアドバイスします。
まずはお気軽にご相談ください。
BtoBマーケティングの成否は十分な予算確保から始まる
BtoB事業かつマーケティングや経営に従事している120人を対象とした調査では、「マーケティング目標を達成できている」と回答した方の51%が「十分な予算が得られている」と回答しました。
対照的に、「自社のマーケティング目標を達成できていない」と回答した方の46%が「予算が得られていない」と回答しています。
当然ですが、十分な予算確保とマーケティング目標の達成には関連性があります。目標を達成するために必要十分な予算を張らなければ、施策を始める前から負けてしまいます。
予算計画を練られる際は、BtoBマーケティングの戦略〜施策まで精通した才流にぜひ1度ご相談ください。
開催概要
- 所要時間
約1時間
- 日時
平日9時〜18時の間
個別で日程調整させていただきます- ご相談できるテーマ
- マーケティング予算の編成について
- 来期に実施する施策について
- トピック例
- 施策ごとの予算の割り振りについて、適切かどうか意見がほしい
- 想定獲得単価や施策のコスト、成果が妥当かどうか意見がほしい
- 来期に向けて検討している戦略や施策について客観的な意見がほしい
- その他、予算編成に関するお悩み全般
- お申し込み方法
以下フォームからお申し込みください
当社担当からご連絡差し上げます- 注意事項
応募多数の場合、または当社がお力になれないご相談内容の場合は、やむなくお断りする場合がございます
予算策定のよくある課題
- 予算規模が適正なのか、判断基準がなくて困っている
- 費用対効果の算出が適切にできているか不安
- 施策選定の優先順位づけに自信がない
- そもそも来期何をするか決まっていない
経験豊富なコンサルタントがご相談にのります。
※担当コンサルタントは変更になる場合がございます。
参加者の声
プロ目線での忌憚のないご意見をいただき、大変勉強になりました。
弊社の向かうべき方向性の認識合わせができたため非常に有意義なお時間でした。
メソッドやウェビナーなどで勉強させていただいておりますが、
コンサルタントの方のわかりやすい解説を通して知識が整理されていくのを感じました。