法人営業支援, インサイドセールス支援
NTTコミュニケーションズ株式会社
インサイド・フィールドセールスの連携強化とトークスクリプトの設計で、商談化率2倍を実現
- 従業員数:
- 1000名以上
- 業 種:
- ITサービス
専門商社での営業・マネジメント・新規事業を経て、営業特化コンサルティング会社ではシニアコンサルタントとして活動。才流では営業コンサルタントとして企業規模・業界問わず営業領域全般支援、研修講師、メソッド開発、寄稿、講演を実施。MBA(経営学修士)修了
インサイド・フィールドセールスの連携強化とトークスクリプトの設計で、商談化率2倍を実現
オンライン商談による顧客解像度の低下を懸念。顧客との質の高いコミュニケーション設計を支援
「既存顧客への定期訪問を有意義な時間に」顧客視点で商談内容と営業資料を全面刷新
ニッチなBtoB商材の強みを再定義し、訴求ポイントを整理。営業資料の刷新で案件化に貢献
Salesforce定着・支援サービスの提供プロセスを型化しサービスレベルの均一化を実現
トップセールスの思考を可視化したフローチャートを作成。若手メンバーの売上20倍達成に貢献
2023. 08. 27 バックオフィスDXPO東京`24に登壇しました。
2023. 05. 26 ODEX | デジタル化・推進展「これからはじめる営業DX~成功事例から学ぶ効果的なツール選定と活用法~」に登壇しました。
2023. 04. 04 SalesZine「信頼関係」の実体とは? “営業の型化”のプロフェッショナルに学ぶ、顧客との関係性を変えるヒント」を寄稿しました。
宣伝会議講座「BtoB企業のためのセールスコンテンツ作成講座」に登壇しました。
才流の会社概要・支援実績・サービスの特徴がわかる3点セット資料です。
「事業に課題を感じている」「提供価格が知りたい」「過去の事例を知りたい」などお気軽にご相談ください。