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マーケティング施策管理シート|KPI・目標値・優先度・ネクストアクション管理・結果の管理に

BtoBマーケティング
才流コンサルタント
土山 勇人

マーケティングの施策管理について、以下のようなご相談をいただきます。

  • KPIや目標値が定められておらず、関係者間で目線が揃わない
  • 限られた実行リソースを、優先度に応じて配分できていない
  • ネクストアクションが明確になっておらず、進捗が分からない
  • 個別施策の結果の振り返りができていない

本記事ではこれらの悩みを解消できる「マーケティング施策管理シート」をお届けします。マーケティング施策のKPIや目標値、優先度の策定、ネクストアクション管理などにご利用ください。

マーケティング施策管理シート

マーケティング施策管理シート(Excel形式)をダウンロードする

※個人情報の入力は必要ありません。 クリックするとファイルがダウンロードされます。

※関連記事:BtoBマーケティングテンプレート集|戦略立案・施策実行時にすぐに使える

才流では「マーケティングの施策を管理して成果をあげたい」「ネクストアクションが明確でない」企業さまを支援しています。マーケティング活動でお困りの方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら

マーケティング施策管理シートの使い方

シートの項目ごとに入力すべき内容を整理しました。シートの使い方で迷った場合は以下をご一読ください。

マーケティング施策管理シート(Excel形式)をダウンロードする

※個人情報の入力は必要ありません。 クリックするとファイルがダウンロードされます。

施策名

Google広告のキーワード追加、コラム記事制作などの施策名を入力する

目的・狙い

施策の目的や狙いを入力する

KPI

クリック数、SEO掲載順位のような施策のKPIを入力する

※関連記事:

KPIとは? 設定&管理方法と失敗しないためのチェックリスト

KPIの設定・運用でよくある失敗例と解決策15選

目標値

KPIごとに目標とする数値を入力する

インパクト

目標値を達成した際の事業への影響度に応じて、大・中・小のいずれかを入力する

工数

施策の工数に応じて、大・中・小のいずれかを入力する

不確実性

施策に対する外部要因の影響の大きさに応じて、高・低のいずれかを入力する

優先度

インパクト、工数、不確実性、コストに応じて、高・中・低のいずれかを入力する

担当者

施策の担当者を入力する

ステータス

施策の進行状況に応じて、未着手・進行中・済のいずれかを入力する

ネクストアクション

施策の進行状況に応じて、次にやるべきアクションを入力する

ネクストアクション完了予定日

ネクストアクションの完了予定日を入力する

全工程完了予定日

施策の完了予定日を入力する

定期施策スケジュール(頻度)

定期で実施する施策の場合は頻度を入力する(例:月に2本制作)。不定期で実施する施策の場合は入力は不要

結果

施策が完了したら、結果・評価・考察を入力する

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※関連記事:BtoBマーケティングテンプレート集|戦略立案・施策実行時にすぐに使える

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