BtoBマーケティング支援
トランスコスモス株式会社
課題は「社内マーケティング」。営業担当に売ってもらうための資料作成や体制構築をご支援
- 従業員数:
- 1000名以上
- 業 種:
- ITサービス(SaaS)
2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。
課題は「社内マーケティング」。営業担当に売ってもらうための資料作成や体制構築をご支援
KGIとKPIをつなぐ「顧客価値」の指標策定でやるべき施策が見えた。プロダクトマネジメントの事例
WebサイトのCVR2倍、メルマガ経由の商談数8倍。高い実行力が成果につながった
業界の特性に合わせたマーケ戦略を立案。強みを伝える施策で受注に向けた基盤づくりを支援
仮説検証で見えたニーズを形に。「売れるセグメント」を探る新規事業マーケティング
才流と進めたアウトバウンドでの法人開拓は非注力に。それでも才流を使って良かったと言う理由
日本における海外パブリッククラウドの販路構築へ。3か月のパートナー戦略策定の裏側
才流のコンサルタントが教える新規事業のBtoBマーケ 売れるセグメントの見つけ方~具体的なプロセスと数値を全公開~に登壇しました。
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