東日本電信電話株式会社
商材担当制が目標と戦略を見据えたPDCAの自走を促進!事業を伸ばすマーケ組織ができるまで
- 従業員数:
- 1000名以上
- 業 種:
- 通信
2007年に早稲田大学卒業後、IBMコンサルティング部門へ入社。2013年からキーエンスOBとIBM OBが立ち上げたベンチャー企業に創業期から参画。製造業・IT業界を中心に新規事業立ち上げ、市場リサーチ、マーケティング支援プロジェクトに従事。大企業のデジタルマーケティング立ち上げプロジェクトも複数経験し、2020年より才流へ入社。才流でも複数商材扱うIT企業・SIerなどのマーケティング支援を中心に取り組んでいる。
商材担当制が目標と戦略を見据えたPDCAの自走を促進!事業を伸ばすマーケ組織ができるまで
「シマンテック」のデジタルマーケティングをご支援。リード数10倍、コンバージョン率は2.4倍
「才流とBtoBマーケティングの基礎づくりができた」顧客視点をインストールし、成長を加速
BtoB製造業の企業が、自走できるマーケティング組織に変われた理由
仮説検証で見えたニーズを形に。「売れるセグメント」を探る新規事業マーケティング
顧客が望む“本当の価値”を愚直に追い求め、成功の道筋をつくるのが才流のマーケティング支援の本質
東京ガスグループの新規事業を支援。限られた人員で、セッション数8倍、CV10倍を達成!
2021. 10. 21 「ものづくりを応援する専門誌オートメーション新聞」に寄稿しました。製造業、デジタル経営への道〜新時代の販売戦略〜③顧客が買いたくなる製品をつくる方法
2021. 07. 14 「ものづくりを応援する専門誌オートメーション新聞」に寄稿しました。製造業、デジタル経営への道〜新時代の販売戦略〜マーケティングオートメーション導入で失敗する企業と成功する企業の違い
2021. 05. 14 「ものづくりを応援する専門誌オートメーション新聞」に寄稿しました。製造業、デジタル経営への道〜新時代の販売戦略〜製造業の展示会はどう変わる?
才流の会社概要・支援実績・サービスの特徴がわかる3点セット資料です。
「事業に課題を感じている」「提供価格が知りたい」「過去の事例を知りたい」などお気軽にご相談ください。