SAIRU NOTE





catch-img

BtoB企業がオウンドメディアを成功させるために必要な4つのポイント

自分でBtoBメディアを2つ立ち上げ、結構な数のメディアの立ち上げ・運用に携わってきたので、今後の案件のためにも、大切だと思うことを上から4つ考えてみた。コミットする人が既にある資産をフル活用しながら、カイゼンを続け、“無人島でお祭り”にならないように知恵を絞ると効果が出そう。

記事を見る

catch-img

営業利益率を2%から12%に改善させたマーケターが語るプライシング変更のリアル

ビジネスにおいてプライシングは業績を左右する重要要素だ。ただ、未だノウハウが世に出回ることは少ない。本記事では、ポッキーの値上げと大胆なマーケティングを行い、業績を急拡大させたアメリカの江崎グリコ代表・中井氏に、値上げのリアルを伺った。

記事を見る


catch-img

テレアポ営業しか知らなかったSaaS企業がBtoBマーケティングによって契約社数を倍増させた話

テレアポ一辺倒だったSaaS企業のマーケティング責任者にインタビューを実施。BtoBマーケティングを始めた背景から、うまくいった施策、失敗した施策まで詳しく話を伺った。特にコンテンツマーケティングに関心のある方は参考にしたい

記事を見る



BtoBマーケティングの
戦略立案から施策の実行まで支援します