SAIRU NOTE

catch-img

読まれるメルマガの4つの基本

メールマガジン送っていますか?BtoBマーケティングにおいて、メールマガジンは欠かせない施策のひとつ。しかし、メルマガに関する悩みや課題は非常に多く、どうやって改善していいかわからない・効果が改善しないという相談をよくもらいます。そこで今回はメルマガで成果を出すための方法をまとめました。

記事を見る








catch-img

BtoB企業がオウンドメディアを成功させるために必要な4つのポイント

自分でBtoBメディアを2つ立ち上げ、結構な数のメディアの立ち上げ・運用に携わってきたので、今後の案件のためにも、大切だと思うことを上から4つ考えてみた。コミットする人が既にある資産をフル活用しながら、カイゼンを続け、“無人島でお祭り”にならないように知恵を絞ると効果が出そう。

記事を見る

catch-img

営業利益率を2%から12%に改善させたマーケターが語るプライシング変更のリアル

ビジネスにおいてプライシングは業績を左右する重要要素だ。ただ、未だノウハウが世に出回ることは少ない。本記事では、ポッキーの値上げと大胆なマーケティングを行い、業績を急拡大させたアメリカの江崎グリコ代表・中井氏に、値上げのリアルを伺った。

記事を見る

BtoBマーケティングの
戦略立案から施策の実行まで支援します