インサイドセールス支援

立ち上げから体制強化まで、インサイドセールスの課題解決を支援します。

インサイドセールスの立ち上げから、
業務内容の診断・強化までワンストップで支援します

昨今、多くの企業の間でインサイドセールスの普及が進んでいます。しかし、インサイドセールス組織の立ち上げや業務設計などの面で課題に直面している企業が増えている状況です。

才流では、インサイドセールスに特化したメソッドをもとに、KPI設計・ホットリードの定義化・オンライン商談の進め方などの業務設計、活動マニュアル・テンプレートの提供、貴社の営業組織を活かした業務の見直しなどを行い支援します。

才流のインサイドセールス支援の特長

セミオーダー型のインサイドセールス支援

インサイドセールスのメソッドをベースに、貴社の事業内容や市場環境、競合性などを踏まえたうえで、個別に具体的な戦略・施策をご提案します。

  • 事業理解の徹底

  • 顧客理解の徹底

  • インサイドセールスの業務設計

  • 提供価格について
    サービスメニュー・支援内容によって提供価格が異なりますため、
    お気軽にお問い合わせください。

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    メソッドにもとづいたコンサルティング

    さまざまな業種・業態の企業を支援して培った知見を、才流独自のフレームワークやチェックリストに転換し、精度の高いコンサルティングを実現しています。

    プロジェクトの進め方

    独自のメソッドを用いて調査と情報整理を行います。調査結果を具体的な戦略・施策に落としこみ、コンサルタントが伴走してインサイドセールスの活動を強化します。以下は進め方の一例です。

    インサイドセールスの課題

    体系的なインサイドセールスの導入方法が確立されていないため、活動内容や、トークスクリプト、ナーチャリングなどに課題を感じるインサイドセールス組織が増えています。

    インサイドセールスで有効商談を最大化するためには、マーケティングからフィールドセールスまでを理解したうえで、業務設計をしていくことが必要です。

    才流では、さまざまな業界のインサイドセールス支援で培ったメソッドをもとに、有効商談を最大化するインサイドセールスの機能設計を行います。

    よくお聞きするお客様の課題

    • インサイドセールスの目標・KPIを達成できない。
    • インサイドセールス経験者の採用がうまくいってない。
    • トークスクリプトやメールの勝ちパターンが見つかっていない。
    • 失注顧客に対するナーチャリングやリードリサイクルを仕組み化したい。
    • 組織の中で、成果を出せる人と出せない人の差が大きくなってしまっている。
    • 自社の商材や業界にあった、インサイドセールスの業務設計を行いたい。

    成功事例多数のメソッドにもとづき、戦略立案から施策実行まで支援します。

    インサイドセールス支援の事例・実績

    現在のインサイドセールスのご状況に合わせて、インサイドセールスの立ち上げから体制強化までトータルでサポートしています。

    インサイドセールスの専門家が伴走します

    Sawai Kazuhiro

    澤井 和弘

    求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇など行う。現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。

    Kurosu Toshiyuki

    黒須 敏行

    株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。YouTubeチャンネル「才流・黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。

    Tsuchiyama Hayato

    土山 勇人

    インターネット広告代理店にて、営業・マーケティング・サービス開発を経験。7度のMVPを受賞。外資系大手IT企業のマーケティング部門に常駐。約20年にわたり、300社以上のBtoB企業のマーケティング活動を支援。マーケティング組織の立上げや、ワークショップファシリテーター、営業マネジメントの経験も有する。

    コンサルタントメンバーは業界の専門誌に多数寄稿しています

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