インサイドセールスの簡易KPI管理シートを、BtoBスタートアップに特化して営業支援を行うセールスリクエスト様の監修のもと制作しました。
このシートは、以下のような課題をお持ちの方におすすめです。
マーケティングチームマネージャーの方
- インサイドセールスとコミュニケーションをとるために、週次で追えるKPI管理シートを作りたい
- シンプルなKPI管理シートでスモールスタートしたい
インサイドセールスチームマネージャーの方
- マーケティングチームの要請で、週次で主要KPIを伝えたい。良い参考例を探している
本シートは簡易版ですが、以下のような特徴があります。
- ターゲット別で、獲得リード・獲得商談・商談化率がわかるようになっている
- 週次で数値を追える
- 月間の合計もわかり、スクロールいただければ、月ごとの比較も可能
インサイドセールスチームのマネージャー視点で言えば、以下の指標も追加すると、さらに活用しやすくなるでしょう。必要に応じて、シートを加工してみてください。
- コール数
- コネクト数(接続数)
- 有効会話数
- アポ数
- それぞれの歩留まり
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監修
原 秀一氏
Twitter:@sicgram
2009年より大手人材企業にて求人広告営業に従事。その後、弁護士ドットコム株式会社にてフィールドセールス・インサイドセールス・営業推進を経験後、スタートアップ企業を経て2019年に独立。セールスリクエスト代表。
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