catch-img

マーケティング施策管理シート。KPI・目標値・優先度・ネクストアクション管理・結果の管理まで

本記事では、マーケティング施策管理における下記課題を解決するため、マーケティング施策管理シートを公開します。

  • KPIや目標値が定められておらず、関係者間で目線が揃わない。
  • 限られた実行リソースを、優先度に応じて配分できていない。
  • ネクストアクションが明確になっておらず、進捗が分からない。
  • 個別施策の結果の振り返りができていない。

マーケティング施策管理シート(Excel)のダウンロードはこちら
※個人情報の入力なしでダウンロード可能です

補足事項

  • 「インパクト」は、「目標値」を達成した際の事業への影響度でご判断ください。
  • 外部要因の影響が大きい施策は「不確実性」の高い施策となります(SEOなど)。
  • 「優先度」は、「インパクト」「工数」「不確実性」「コスト」からご判断ください。

本シートを自社のマーケティング施策管理に有効活用していただけると幸いです。

マーケティング施策管理シート(Excel)のダウンロードはこちら
※個人情報の入力なしでダウンロード可能です

著者/ 土山 勇人
株式会社才流 コンサルタント

インターネット広告代理店にて、営業・マーケティング・サービス開発を経験。外資系大手IT企業のマーケティング部門に常駐。 約15年にわたり、300社以上のBtoB企業のマーケティング活動を支援。マーケティング組織の立上げや、ワークショップファシリテーター、営業マネジメントの経験も有する。

この著者のSNSアカウント

執筆した記事一覧