• メソッド
  • フィットジャーニー|PMFを理解するために必要な用語

フィットジャーニー|PMFを理解するために必要な用語

新規事業
株式会社才流 代表取締役社長
栗原 康太

フィットジャーニーとは、スタートアップ・フィットジャーニーというフレームワークをもとに作成した、事業アイデアの立案からPMF、そしてGrowthまでの道のりを示したものです。

フィットジャーニーを活用する際は、各フェーズにおいて達成すべき「目標」を定義することが欠かせません。目標を達成し、次のフェーズ、また次のフェーズへと進んでいくことで、PMFやその後のGrowthが実現できます。

才流では成果が実証されたメソッドにもとづき、新規事業の立ち上げからPMFに至るまで一気通貫で支援しています。新規事業で課題を感じている方はお気軽にご相談ください。⇒才流のサービス紹介資料を見る(無料)

PMF達成までのフィットジャーニー
スタートアップ・フィットジャーニーをもとに作成
※参考:FoundX「スタートアップ・フィット・ジャーニー 今どの段階にいて、何に取り組むべきかのガイド

各フェーズの用語は、以下をご参照ください。

CPF

PSF

SPF

GTM

Growth

※関連記事:PMF(プロダクトマーケットフィット)達成ガイド~基礎から事例まで、新規事業を成功に導くためのコンテンツ集

才流がわかる3点セット(会社概要・支援実績・サービスの特徴)をダウンロードする

メルマガ登録
BtoBマーケティング・法人営業・新規事業に役立つメソッドをはじめとして、
セミナー開催情報、支援事例などをお届けします。

本記事に関連するサービス

この記事をシェア
資料請求
才流のサービス資料をダウンロードいただけます。BtoBマーケティング支援や営業支援のサービスをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のBtoBマーケティングや営業活動における課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。
メルマガ登録
BtoBマーケティング・法人営業・新規事業に役立つメソッドをはじめとして、セミナー開催情報、支援事例などをお届けします。
閉じる
画像