BtoBマーケティング支援
東日本電信電話株式会社
商材担当制が目標と戦略を見据えたPDCAの自走を促進!事業を伸ばすマーケ組織ができるまで
- 従業員数:
- 1000名以上
- 業 種:
- 通信
2012年にNTT東日本へ入社。法人SEとして公共・教育機関のDX支援を行う。大規模のプロジェクトにてPMを複数経験。その後、同社採用担当として新卒採用のマーケティングやイベントの企画を実施。株式会社才流ではコンサルタントとして活動。
商材担当制が目標と戦略を見据えたPDCAの自走を促進!事業を伸ばすマーケ組織ができるまで
課題は「社内マーケティング」。営業担当に売ってもらうための資料作成や体制構築をご支援
「課題とペルソナを整理し、自社の強みも見えた」リード数や商談化率も向上し、社内の意識に変化も
「才流とBtoBマーケティングの基礎づくりができた」顧客視点をインストールし、成長を加速
大正元年創業・老舗生地商社のゼロからのBtoBマーケティング戦略立案と施策実行を支援
「意思決定のよりどころができた」小売業に特化した在庫分析SaaSのマーケティング戦略を再構築
才流の会社概要・支援実績・サービスの特徴がわかる3点セット資料です。
「事業に課題を感じている」「提供価格が知りたい」「過去の事例を知りたい」などお気軽にご相談ください。