株式会社日立製作所
日立製作所の新規事業支援。プロダクト開発前にテストマーケティングを行い、実現性の高い事業計画を策定
- 従業員数:
- 1000名以上
- 業 種:
- 製造
ソフトバンク・テクノロジーでWebマーケティング事業の立ち上げ後、楽天にて分析データに基づいた意思決定やWebサイト改善を先導。その後スタートアップでカスタマーサクセス・マーケティング・営業の各領域を担う。才流では、カスタマーサクセスの理念と経験を背景に、BtoBマーケティングコンサルタントとして活動中。
日立製作所の新規事業支援。プロダクト開発前にテストマーケティングを行い、実現性の高い事業計画を策定
才流と築いたカスタマーサクセスの礎が、現場に根づき、顧客コニュニケーションも深化
JTBのBtoBマーケティングを強化!才流のメソッドが「大幅な時間短縮」につながった
「営業・マーケティング・開発の共通言語を作りたい」部門横断プロジェクトの裏側
オプトの新規事業開発を支援。「才流との壁打ちで、バリュープロポジションを言語化できた」
パートナービジネス成功企業の転換点。外部コンサルティングを入れ、戦略を再構築した理由
顧客のゴールを深く理解するために。才流のカスタマーサクセス研修で意識と行動に変化
2024. 06. 04 カスタマーサクセスメディア「CS NOW」にインタビュー記事が掲載されました。
2024. 05. 22 リックテレコム「CS MEDIA 2024 春」に取材協力したカスタマーサクセスソリューションに関する解説記事が掲載されました。
2023. 11. 15 CS MEDIA「【識者インタビュー】CS組織作りのプロフェッショナルに聞く!“サクセス”の定義と経営貢献する業務設計」に寄稿しました。
2023. 09. 05 「SoftBank World 2023」に弊社のコンサルタント 高橋 歩が登壇します。
2023. 06. 29 SalesZine「BtoBセールスに知ってほしい! カスタマーサクセス最前線一覧」に寄稿しました。
2023. 02. 22 SalesZine Day「カスタマーサクセスから学ぶ 顧客の成功にコミットするこれからの営業プロセス」に登壇しました。
才流の会社概要・支援実績・サービスの特徴がわかる3点セット資料です。
「事業に課題を感じている」「提供価格が知りたい」「過去の事例を知りたい」などお気軽にご相談ください。