BtoBのコンテンツマーケはどう取り組む?~実践も支援もする2社が話す、経営者・事業責任者にこそ知ってもらいたいポイント~
コンテンツマーケティングに取り組みたいけど社内にノウハウがない…
いろいろ試してみたが成果が出ていない…
有効なマーケティング手法として注目されるコンテンツマーケティングですが、
BtoBでコンテンツマーケティングを取り組んでいくにあたって、注意点や落とし穴はたくさんあります。
- BtoBマーケティングの支援をしている才流
- SEOコンサルティングやコンテンツ制作をしているナイル
2社はクライアントの支援をする一方で、自社でもオウンドメディアやコンテンツ発信に積極的に取り組み成果を上げています。
本セミナーでは、コンテンツマーケティングを成功させる上でのポイントを、実際の取り組みを踏まえて解説します。
この機会に是非ご参加ください。
<こんな方におすすめ>
- コンテンツマーケティングにこれから本格的に取り組もうと考えている
- コンテンツマーケティングに取り組んでいるが成果がでていない
ウェビナー概要
- 日時
2024/10/16(水) 15:00〜16:00
- 参加費
無料
- 定員
500名
- 会場
オンライン配信(Zoom)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
アジェンダ
- 才流より
- 自社の取り組み(ガイドブック、ミニサイト)
- コンテンツマーケティングに取り組む会社に知ってほしいこと
- ナイルより
自社の取り組み(オウンドメディア)
コンテンツマーケティングに取り組む会社に知ってほしいこと - 質疑応答
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※内容は視聴者様からのご要望に応じて変更する可能性がございます。
登壇者
岸 穂太佳
新卒からナイルで2年間コンサルを経験した後に、営業にジョブチェンジ。営業での功績が評価されマネージャーに昇格。その後2021年12月に執行役員に就任し、現在は営業だけでなくリード獲得からご契約後のフォロー対応の品質向上や広報支援をマネージャーとして推進している。
石田 啓
2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。
参加までの流れ
申し込みフォームに必要情報をご記入の上お申し込みください。
- お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
- 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
プライバシーポリシー
本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。
- 株式会社才流:プライバシーポリシー
- ナイル株式会社:プライバシーポリシー
株式会社才流の個人情報の収集・利用・提供について
株式会社才流は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡
お申し込みの際は、上記の内容をご確認下さい。
問い合わせ先
ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。
株式会社才流 イベント担当
Mail:event@sairu.co.jp