大手企業の開拓や深耕を推進しているが、「なかなか接点が作れない」「深耕がうまく進まず、契約拡大に思ったように繋がっていない」というご相談を多くいただいております。
大手企業や特定企業の開拓・深耕を行うには、まず中小企業に対する営業・マーケティング活動との違いを理解することから始まります。大手企業を開拓・深耕する場合、リード獲得を主眼(LBM)としたマーケティング・営業体制ではなく、バイネームでターゲットアカウントを特定し、マーケティング・営業活動を行うABM戦略を考える必要があります。
本セミナーでは、大手顧客開拓を行う上でよくある失敗や原則をケーススタディを用いて解説した上で、ABM戦略が必要になるパターンと進め方を解説します。
<こんな方にオススメ>
下記が当てはまるマーケティングまたは営業部門のリーダー職以上の方
- 大手企業への営業・マーケティング活動の特性を理解しておきたい
- 大手企業・特定企業への開拓・深耕を進めているが、成果がでていない
- 今後の為にABMの基礎や前提を知っておきたい
- 既にABM戦略を行っているが、考え方が正しいか確認しておきたい
※具体の施策レベルの話や、特定のテクノロジーに絞った活用方法等は本セミナーでは扱いません
本セミナーの講師は、多くのABM戦略の立ち上げや改善の支援実績がある株式会社才流 コンサルタントの政次です。
また、8/21(水)にリリースされた『ABM入門と実践ガイドブック』を合わせてご覧いただけますとより理解を深めていただけます。 是非合わせて御覧ください。
ウェビナー概要
- 日時
2024/9/9(月) 15:00〜16:00
- 参加費
無料
- 定員
500名
- 会場
オンライン配信(Zoom)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
アジェンダ
- ケーススタディ
- 大手企業開拓でよくある失敗|ABMの前提
- ABMが必要となるケースと全体像
- 質疑応答
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※内容は視聴者様からのご要望に応じて変更する可能性がございます。
登壇者
政次 貴弘
日系SIerでの金融機関向けERPの販売や、メガベンチャー企業にて医療法人向け採用コンサルティングの営業やPM、セミナー企画・講師などの経験を経て、2018年に株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)に入社。エンタープライズ営業で大手企業の開拓・達成経験を積んだ後、関西SMB領域の営業部長に就任し、マネジメントを行う。才流では営業コンサルタントとして活動中。また、ABM入門と実践ガイドブックの執筆や、ABMに関する外部研修や講演も行っている。
参加までの流れ
申し込みフォームに必要情報をご記入の上お申し込みください。
- お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
- 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
プライバシーポリシー
本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。
- 株式会社才流:プライバシーポリシー
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問い合わせ先
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株式会社才流 イベント担当
Mail:event@sairu.co.jp