2024年12月19日
SaaSの代理店戦略において、「契約した代理店が売ってくれない」と苦慮されているとの相談をいただきます。代理店ビジネスは契約社数を増やせば、案件数が比例して増えるわけではありません。
適切なパートナーを選定し、適切なレベニューシェアのもと、最終顧客に対して共に活動することが重要です。
本ウェビナーでは、事例や代理店理解、成功へと導く3つのKSFを交えながら、初公開の代理店ビジネスの成功メソッドをご紹介します。
「契約した代理店がなかなか売ってくれない…」そんなお悩みがありましたら、ぜひご参加ください。
アジェンダ
- パートナー戦略でよくある課題
- 成功へ導く3つのKSFとは
- パートナー種類と業界構造図から紐解く、パートナーの選定方法
- パートナー戦略の構築ステップ
コンサルタント
桂川 誠
東証プライム社員5,000人のメーカー系商社で、SE・法人営業を経て、10年超にわたりPMMとして事業を管轄。BtoBマーケティング全域およびアライアンスを展開後、全社のデジタルマーケティング戦略を担う。才流ではパートナー支援事業の責任者およびコンサルタントとして活動。ITサービス、製造業などの業界を中心に、BtoBマーケティング、パートナー戦略などの支援を行なっている。
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株式会社才流 広報担当
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