SaaSの代理店戦略において、「契約した代理店が売ってくれない」と苦慮されているとの相談をいただきます。代理店ビジネスは契約社数を増やせば、案件数が比例して増えるわけではありません。
適切なパートナーを選定し、適切なレベニューシェアのもと、最終顧客に対して共に活動することが重要です。
本ウェビナーでは、事例や代理店理解、成功へと導く3つのKSFを交えながら、初公開の代理店ビジネスの成功メソッドをご紹介します。
「契約した代理店がなかなか売ってくれない…」そんなお悩みがありましたら、ぜひご参加ください。
アジェンダ
- パートナー戦略でよくある課題
- 成功へ導く3つのKSFとは
- パートナー種類と業界構造図から紐解く、パートナーの選定方法
- パートナー戦略の構築ステップ
シニアコンサルタント
桂川 誠
東証プライム上場のメーカー系商社にて15年間、PMMとして、商品企画、チャネル設計、アライアンス構築、価格戦略、プロモーションなど、パートナービジネスを含むBtoBマーケティング全般に従事。在籍中は、自社製品のマーケティングに加え、他社製品の販売にも携わり、メーカーと代理店双方の立場を経験。現在は、その知見を生かし、橋渡し役としてパートナービジネスの立ち上げから再構築までを支援。ITサービス、SaaS、製造業、海外サービスの日本での販路構築など、30事業以上の成長に携わっている。著書に『パートナービジネス戦略 基本と実践』(日本実業出版社)
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株式会社才流 広報担当
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