セミナー・イベント

PMFに向けた顧客の声(VoC)の集め方と活かし方

マーケティング、ひいてはビジネス全般において「顧客の声(=VoC)を聞く重要性」は広く認知されています。Product Market Fit(PMF)に至るためには、VoCの活用が欠かせません。

しかし、「VoCの集め方がわからない」「集めたVoCをうまく活用できていない」「VoCとどう向き合えばいいのか悩む」といったお悩みはよく耳にします。

そこでこのセミナーでは、PMFに向けたVoCの集め方からその活用法まで徹底解説します。

プロダクトデザインの専門家Goodpatchと、BtoBマーケティングの専門家才流がコラボし、それぞれの観点でVoCとの向き合い方を語ります。

パネルディスカッションもご用意しておりますので、みなさまからの沢山のご質問をお待ちしております。

また、アンケート回答者特典としてセミナー資料をお渡ししております。無料でご参加できますので、お気軽にお申し込みください。

ウェビナー概要

日時

2023/10/5(木) 14:00-15:00 ライブ配信
2023/10/6(金) 14:00-15:00 見逃し配信
2023/10/9(月) 15:00-16:00 見逃し配信

※初日以外の2日程は動画による見逃し配信ですのでご注意ください

参加費

無料

定員

各回110名

会場

オンライン配信(Bizibl)

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

アジェンダ

  • マーケティング観点でのVoCの集め方とその活用法(才流)
  • プロダクト観点でのVoCの集め方とその活用法(Goodpatch)

※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。

登壇者

才流コンサルタント

石田 啓

2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。

UXデザイナー

小関 弾

新卒でアビームコンサルティング株式会社に入社後、業務プロセス改革や新規システム導入の要件検討に従事。その後2021年5月にUXデザイナーとしてGoodpatchに入社。グロースフェーズのサービスで、ユーザーリサーチからのプロダクト改善や、ロードマップ作成、KPI設計などを経験。プロダクト開発周りだけでなくカスタマーサクセスチームとも協力してCSの戦略設計なども支援している。

参加までの流れ

  1. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  2. 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。

プライバシーポリシー

本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。

個人情報の収集・利用・提供について

株式会社才流は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡

お申し込みの際は、上記の内容をご確認下さい。

問い合わせ先

ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。

株式会社才流 広報担当
Mail:event@sairu.co.jp

資料請求
才流のサービス資料をダウンロードいただけます。BtoBマーケティング支援や営業支援のサービスをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のBtoBマーケティングや営業活動における課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。
メルマガ登録
BtoBマーケティング・法人営業・新規事業に役立つメソッドをはじめとして、セミナー開催情報、支援事例などをお届けします。
閉じる
画像