顧客データの蓄積とマーケティング・セールスプロセスを可視化

CRM/SFA導入・活用支援

顧客データの蓄積と各プロセスを可視化することで、売上拡大を支援します

テレワーク/リモートワーク時代の課題

法人間取引の営業・マーケティング活動は抜本的な見直しが必要になっています

企業のテレワーク/リモートワーク化によって、顧客や見込客に訪問ができない、多くの商談を獲得していたオフラインセミナーが開催できない、営業の受注見込みがわからない・・といった問題が発生しています。

CRMやSFAを導入しているが使えていない

ツールは導入したものの、情報が入力されない・入力しても誰も活用しない状況が続いている

ツールを導入する予定だが何をすればいいか不明

導入予定だがどのツールが良いのかわからない。導入後に何を決めて、何をすれば良いのかわからない

顧客データを活用しマーケや営業活動を効率化したい

顧客データを蓄積して見える化し、マーケティングとセールス活動を効率化したい

顧客データの蓄積・各プロセスの見える化を通じて
CRM・SFAの導入&活用を支援します

サービスの特長

CRM・SFAの導入&活用に関する様々なお悩みにお応えできます。

CRM・SFAを導入して活用するには、顧客のどんな情報を取得・蓄積し、どのように活用するかを明確にする必要があります。また、セールスプロセスを把握する上では、商談フェーズとフェーズの定義を明確にできるかが重要になります。私たちのノウハウとコンサルティング実績に基づき、最適な活用方法をご提案させていただきます。

対応できる範囲

顧客データの取得項目の策定

見込客データの取得項目の策定

セールスプロセスの策定

商談フェーズと定義の策定

商談ヒアリング項目の策定

ダッシュボードの設計

対応できる課題

  • テレワークに伴い、Excel管理からCRM・SFA管理に移行したい
     
  • CRM・SFAを導入したが活用できていないので、しっかり活用したい
     
  • 商談のフェーズ管理が属人的なので、フェーズ定義を見直したい
     
  • 顧客データや商談・行動データを蓄積してデータの見える化をしたい
     
  • CRM・SFAを導入したいのでツール選定と初期設計のアドバイスがほしい

プロジェクトの流れ

2ヶ月~6ヶ月程度の期間でCRM・SFAの導入と活用を促進します

ヒアリング

専門のコンサルタントが貴社状況をヒアリングさせていただきます。

プロセスの整理

現状の営業・マーケティング活動のプロセスの見直し、顧客データの取得ルールを策定します。

全体設計

顧客データの取得・商談フェーズ・ヒアリング項目などCRM活用に必要な情報を定義します。

活用・改善

実際に運用を開始します。運用開始後、必要に応じて改善を行っていきます。

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認した後、担当者より2営業日以内にご連絡いたします。

ヒアリング・ご提案

Web会議にて貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。具体的なご提案を30分~1時間かけて行います。

正式にご契約

調査

CRM/SFAの活用状況確認、セールスプロセス(フェーズ管理など)の確認、商談プロセスの確認、営業ヒアリング、マーケティングヒアリングなどを通じて、貴社の活用状況などを調査させていただきます。

全体設計

CRM・SFAをどのように活用すべきか整理して、貴社にマッチする最適な活用方法をご提案させていただきます。

活用開始

実際に運用を開始します。

改善

運用開始後の利用状況や活用状況を確認し、改善していきます。

コンサルタントメンバーは業界の専門誌に多数、寄稿しています

BtoBマーケティングの戦略立案から施策実行のポイントを解説した“BtoBマーケ虎の巻”を連載

MarkeZine

ビジネスモデルとマーケティングの関連性を事例をもとに解説

Web担当者Forum

マーケティング・PR文脈でのオウンドメディア運用のポイントを解説

宣伝会議講座

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