2024年12月19日
コロナ禍により新規獲得の難易度が高まり、商談化したリードは貴重となる中、「案件化できない」「受注できない」と苦慮されている企業も多いようです。
「営業は事前準備がすべて」と形容されるとおり、商談前の情報収集や顧客課題の想定などが非常に重要です。収集すべき情報、実際の商談での活用方法、育成につなげるポイントまでを、テンプレート付きでご紹介いたします。
以下のようなお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。
- 営業メンバーの事前準備の理解が曖昧で顧客との商談に活かせていない
- 事前準備した内容が商談に活かせず案件化、成約につながらない
- 事前準備を部下の育成・成長・情報の共有化につなげたい
アジェンダ
- 事前準備の項目と作成方法・留意点
- 商談時の具体的活用法とトーク設計
- 育成・ナレッジ共有のサイクル
コンサルタント
宮戸 章光
専門商社での営業・マネジメント・新規事業を経て、営業特化コンサルティング会社ではシニアコンサルタントとして活動。才流では営業コンサルタントとして企業規模・業界問わず営業領域全般支援、研修講師、メソッド開発、寄稿、講演を実施。MBA(経営学修士)修了
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株式会社才流 広報担当
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