マーケティング、ひいてはビジネス全般において「顧客の声(=VoC)を聞く重要性」は広く認知されています。Product Market Fit(PMF)に至るためには、VoCの活用が欠かせません。
しかし、「VoCの集め方がわからない」「集めたVoCをうまく活用できていない」「VoCとどう向き合えばいいのか悩む」といったお悩みはよく耳にします。
そこでこのセミナーでは、PMFに向けたVoCの集め方からその活用法まで徹底解説します。
プロダクトデザインの専門家Goodpatchと、BtoBマーケティングの専門家才流がコラボし、それぞれの観点でVoCとの向き合い方を語ります。
パネルディスカッションもご用意しておりますので、みなさまからの沢山のご質問をお待ちしております。
また、アンケート回答者特典としてセミナー資料をお渡ししております。無料でご参加できますので、お気軽にお申し込みください。
ウェビナー概要
- 日時
2023/10/5(木) 14:00-15:00 ライブ配信
2023/10/6(金) 14:00-15:00 見逃し配信
2023/10/9(月) 15:00-16:00 見逃し配信
※初日以外の2日程は動画による見逃し配信ですのでご注意ください- 参加費
無料
- 定員
各回110名
- 会場
オンライン配信(Bizibl)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
アジェンダ
- マーケティング観点でのVoCの集め方とその活用法(才流)
- プロダクト観点でのVoCの集め方とその活用法(Goodpatch)
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
登壇者
石田 啓
2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。
小関 弾
新卒でアビームコンサルティング株式会社に入社後、業務プロセス改革や新規システム導入の要件検討に従事。その後2021年5月にUXデザイナーとしてGoodpatchに入社。グロースフェーズのサービスで、ユーザーリサーチからのプロダクト改善や、ロードマップ作成、KPI設計などを経験。プロダクト開発周りだけでなくカスタマーサクセスチームとも協力してCSの戦略設計なども支援している。
参加までの流れ
- お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
- 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
プライバシーポリシー
本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。
- 株式会社才流:プライバシーポリシー
- 株式会社グッドパッチ:プライバシーポリシー
個人情報の収集・利用・提供について
株式会社才流は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡
お申し込みの際は、上記の内容をご確認下さい。
問い合わせ先
ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。
株式会社才流 広報担当
Mail:event@sairu.co.jp