こんな課題を感じていませんか?
- コンテンツマーケティングを始めたいが、何からやるべきかわからない
- コンテンツを活用して低CPAでリード獲得をしたい
- コンテンツマーケティングをしているが成果がでない、費用対効果がわからない
- いいコンテンツをたくさん作ることができない
成果につながるコンテンツマーケティングの
成功法則を事例を交えてお伝えします
コンテンツ発信のハードルが下がりだれでも発信ができる昨今、膨大なコンテンツの中で選ばれ・見られる"いいコンテンツ"はごく一部です。
"いいコンテンツ"を発信し続けることで成果を得られるコンテンツマーケティング。各社が取り組みを進める一方で、継続できない、成果がだせない、というお声をよくうかがいます。
本研修では、BtoBマーケティングを専門に多数のコンテンツを発信し続ける才流が、これまで取り組んできたコンテンツマーケティングの失敗と成功を具体的な成果や数値を交えてお伝えしつつ、その経験と独自のメソッドで導き出したコンテンツマーケティングの成功法則をお伝えします。
本研修の主な対象者
こんな方におすすめ
※才流の競合にあたるコンサルティング会社からの受講も問題ありません。
研修内容
コンテンツマーケティングの戦略設計からコンテンツ作成まで理解できる全3回各2時間の講義をご用意しています。
それぞれのプログラムには30分間の質疑応答の時間も設けています。
詳細解説!才流のコンテンツマーケティングの成功と失敗
創業依頼、コンテンツマーケティングを経営の中心に据え顧客獲得を行ってきた才流が実施してきた施策について、実施背景や得られた成果をお伝えします。ケーススタディを基に、失敗するコンテンツマーケティング、成功するコンテンツマーケティングに対して高い解像度を醸成します。
この研修のアウトプットイメージ
良いコンテンツマーケティングの条件
ケーススタディ
インバウンドで来る案件、来ない案件
本研修で学べること・身につくスキル
- BtoBにおけるコンテンツマーケティングの実例を学ぶ
- コンテンツマーケティング、成功と失敗のポイントがわかる
才流式コンテンツマーケティング戦略構築
ここからは、コンテンツマーケティングについて体系的なメソッドを学んでいただきます。
コンテンツマーケティングは短期で成果が得られるものではありません。中長期的に高い目的意識と戦略をもって、継続することが不可欠です。
この研修のアウトプットイメージ
BtoBにおけるコンテンツの種類
外注丸投げの落とし穴
ケーススタディ
本研修で学べること・身につくスキル
- コンテンツマーケティングに取り組むべきか否かの判断ができる
- コンテンツマーケティング戦略構築のフレームワークがわかる
自社と顧客にとって"いいコンテンツ"を作り続ける方法
コンテンツマーケティングは"いいコンテンツ"を積み重ねた先にしか実現しません。
コンテンツマーケティングで最も重要な、顧客にとっていいコンテンツを作り続けるために必要な考え方やコンテンツ制作手法をお話します。
この研修のアウトプットイメージ
勝てるコンテンツとは
タイトルをつける基本ルール
リソースの確保手段
本研修で学べること・身につくスキル
- “いいコンテンツ”の定義がわかる
- コンテンツのタネを集める方法がわかる
- 継続的なコンテンツ作成に必要なノウハウ