こんな課題を感じていませんか?

  • コンテンツマーケティングを始めたいが、何からやるべきかわからない
  • コンテンツを活用して低CPAでリード獲得をしたい
  • コンテンツマーケティングをしているが成果がでない、費用対効果がわからない
  • いいコンテンツをたくさん作ることができない

成果につながるコンテンツマーケティングの
成功法則を事例を交えてお伝えします

コンテンツ発信のハードルが下がりだれでも発信ができる昨今、膨大なコンテンツの中で選ばれ・見られる"いいコンテンツ"はごく一部です。

"いいコンテンツ"を発信し続けることで成果を得られるコンテンツマーケティング。各社が取り組みを進める一方で、継続できない、成果がだせない、というお声をよくうかがいます。

本研修では、BtoBマーケティングを専門に多数のコンテンツを発信し続ける才流が、これまで取り組んできたコンテンツマーケティングの失敗と成功を具体的な成果や数値を交えてお伝えしつつ、その経験と独自のメソッドで導き出したコンテンツマーケティングの成功法則をお伝えします。

本研修の主な対象者

こんな方におすすめ

※才流の競合にあたるコンサルティング会社からの受講も問題ありません。

研修プログラム

プログラムの内容は変更されることがあります。

①詳細解説!才流のコンテンツマーケティングの成功と失敗

  • 才流が今まで取り組んだ施策の背景と成果
  • 取り組みの変遷と成功・失敗事例
  • 成功・失敗経験から学んだコンテンツマーケティングの勘所

②才流式コンテンツマーケティング戦略構築

  • コンテンツマーケティングが向いてるケースと向かないケース
  • コンテンツマーケティングの戦略構築ステップ
  • 各コンテンツで作る上で気をつけること

③自社と顧客にとって"いいコンテンツ"を作り続ける方法

  • "いいコンテンツ"の定義とは
  • コンテンツマーケティングの効果測定と評価
  • コンテンツを作り続けるための業務フロー

特典

研修内容

コンテンツマーケティングの戦略設計からコンテンツ作成まで理解できる全3回各2時間の講義をご用意しています。

それぞれのプログラムには30分間の質疑応答の時間も設けています。

  • 第一回 講師:栗原 康太

    詳細解説!才流のコンテンツマーケティングの成功と失敗

    創業依頼、コンテンツマーケティングを経営の中心に据え顧客獲得を行ってきた才流が実施してきた施策について、実施背景や得られた成果をお伝えします。ケーススタディを基に、失敗するコンテンツマーケティング、成功するコンテンツマーケティングに対して高い解像度を醸成します。

    この研修のアウトプットイメージ

    本研修で学べること・身につくスキル

    • BtoBにおけるコンテンツマーケティングの実例を学ぶ
    • コンテンツマーケティング、成功と失敗のポイントがわかる
  • 第二回 講師:栗原 康太

    才流式コンテンツマーケティング戦略構築

    ここからは、コンテンツマーケティングについて体系的なメソッドを学んでいただきます。
    コンテンツマーケティングは短期で成果が得られるものではありません。中長期的に高い目的意識と戦略をもって、継続することが不可欠です。

    この研修のアウトプットイメージ

    本研修で学べること・身につくスキル

    • コンテンツマーケティングに取り組むべきか否かの判断ができる
    • コンテンツマーケティング戦略構築のフレームワークがわかる
  • 第三回 講師:栗原 康太

    自社と顧客にとって"いいコンテンツ"を作り続ける方法

    コンテンツマーケティングは"いいコンテンツ"を積み重ねた先にしか実現しません。
    コンテンツマーケティングで最も重要な、顧客にとっていいコンテンツを作り続けるために必要な考え方やコンテンツ制作手法をお話します。

    この研修のアウトプットイメージ

    本研修で学べること・身につくスキル

    • “いいコンテンツ”の定義がわかる
    • コンテンツのタネを集める方法がわかる
    • 継続的なコンテンツ作成に必要なノウハウ
  • 講師紹介

    才流代表取締役社長
    栗原 康太
    東京大学卒業。2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。

    書籍

    実例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践
    新規事業を成功させるPMFの教科書
    マーケター1年目の教科書

    登壇実績

    • ・プロダクトの価値提案の決め方
    • ・価値提案を効果的に伝えるメッセージ開発の方法
    • ・魅了的なマーケティングメッセージの開発と伝達方法
    • ・各マーケティングチャンネルの特性と選び方

    など多数

    才流の支援実績

    これまでに支援した企業数

    200
    社以上
    ※ 2024年9月現在

    これまでのプロジェクト実績数

    250
    件以上
    ※ 2024年9月現在

    才流が公開しているコンテンツの一例

    才流では、BtoBマーケティングに役立つメソッドを継続的に高い品質にこだわり発信し続けています。
    継続的なコンテンツを作りつづけることで、広告費ゼロで月間平均1,000を超える盤石なリード獲得チャネルと認知を積み重ねてきました。

    メソッド・テンプレート
(464本)

    創業時より運営する才流におけるコンテンツ発信の原点。
    すべて社内のコンサルタントの経験や知識に基づき執筆されており、多くの顧客やビジネスパーソンに活用されている。

    ガイドブック
(4カテゴリ、合計634ページ)

    2024年から公開を進めているメソッドを体系的にまとめ、各カテゴリについて網羅的に学ぶことができるコンテンツ。

    現在、4つのカテゴリで発行されており総ダウンロード数は5,000件(2024年9月時点)を超える。

    ビジネス書籍
(3冊)

    代表の栗原が執筆するBtoBマーケティングの専門書。

    累計5万部が販売されており、BtoBマーケティングにおける才流の認知を引き上げている

    インバウンド100%【才流のコンテンツマーケティング】5年間のプロセス全公開

    【オンライン研修】コンテンツマーケティングの成功法則
    開催概要

    スケジュール

    第1回:2024/11/06(水)10:00-12:00
    第2回:2024/11/13(水)10:00-12:00
    第3回:2024/11/20(水)10:00-12:00


    各回30分の質疑応答を含みます。
    各回実施後1週間はアーカイブ動画をご覧いただけます。

    場所
    • オンライン・ライブ配信
      (Zoomを使用します)
    費用

    1社30万円(税別)※1社あたり最大3名まで参加可能です。

    ※4人目以降の人数追加はお一人様あたり10万円(税別)で承ります。
    ※フリーランス・個人の方は合同でのお申し込みが可能です(お支払いは代表者1名となります)
    ※補助金を活用するなどで提出資料が必要な場合には、お気軽にご相談ください。できる限り協力いたします。
    ※最小催行人数を下回った場合、研修を中止とさせていただく可能性がございます。その場合、代金はすべてご返金いたします。
    ・「日程が合わなくて個別研修をしてほしい」「請求書について相談したい」など本研修に関する質問がございましたら、sairu_academy@sairu.co.jpまでお気軽にご連絡ください。
    特定商取引法に基づく表記

    申込み期日

    通常申し込み期日:2024/11/4(月)

    よくある質問

    参加までの流れ

  • お申込み

    当ページ末尾のフォームに必要事項を入力のうえ、エントリーしてください。

  • 請求書の送付

    お申し込み日にあわせて、お申し込みフォーム記載のメールアドレス宛に請求書をメールにてお送
    りいたします。

  • お振込み

    請求書に記載の期日までに指定の口座にお振り込みをお願いいたします。

  • 受講者情報の提出

    メールにて、受講までに必要な情報提供や準備事項についてご案内します。ご対応ください

  • 受講開始

    本研修に関する質問がございましたら、事務局(sairu_academy@sairu.co.jp)宛てにお気軽にご相談ください。
  • 資料請求
    才流のサービス資料をダウンロードいただけます。BtoBマーケティング支援や営業支援のサービスをご検討の方はぜひご一読ください。
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