【事例で学ぶ】新規事業を軌道にのせるBtoBマーケティング

昨今、中堅・大手企業では既存事業の頭打ちを打破するために、新規事業に投資する動きが活発化しています。しかしながら、新規事業は既存事業とやるべきことが違い、戸惑う方も多いようです。「リードが商談化しない」「受注・売上に繋がらない」など、マーケティング投資が事業成長に寄与しない例が後を絶ちません。

  • 経営陣から「本当に売れるのか?」とプレッシャーを掛けられている
  • トップダウンで予算と目標は決まっているが、売れるイメージがない
  • 新規事業の経験がなく、どのように進めればよいかわからない
  • どのようにマーケティングや営業を進めれば良いかわからない

本イベントでは、上記の疑問・課題を抱える新規事業の責任者・マーケターの方向けに、他社の事例をふまえて「新規事業のマーケティングを確実に前へ進める方法」を解説させていただきます。

このような企業様におすすめです

  • 新規事業のマーケティングを垂直立ち上げしたい
  • 最初の100社の顧客を作るまでの道のりを描きたい
  • 限られたリソースの中で、どこから手を付けるべきか知りたい

概要

  • 日時:2022年3月29日(火)14:00〜15:00
  • 参加費:無料
  • 定員:制限なし
  • 会場:オンライン配信
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

タイムテーブル

  • 13:55~ 開場
  • 14:00~ 本編
  • 14:50~ 質疑応答
  • 15:00 閉場

登壇者

小島 瑶兵   @yooheykoji
株式会社才流 コンサルタント

2013年にWebコンサルティング事業を行う株式会社GENOVAへ入社。営業部長として100件以上のマーケティング支援を行う。その後、新規事業開発を行う部署を立ち上げ、医療メディア「Medical DOC」をローンチ。公開から2年で年商10億円を達成。現在は才流にて上場企業やスタートアップのマーケティングコンサルティングを行う。

アジェンダ

  • 新規事業のBtoBマーケティングのよくある失敗【4つの落とし穴】
  • 新規事業のBtoBマーケティングの進め方
  • 【事例とともに解説】市場タイプ別の具体的なBtoBマーケティング施策例
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。

参加までの流れ

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株式会社才流 広報担当
Mail:info@sairu.co.jp