【オンライン開催】

BtoBマーケティングの戦略立案と営業組織への展開方法

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、企業の営業/マーケティング活動や組織の在り方はデジタル中心に変化していきました。営業・マーケティングのデジタル化に伴ってより重要性が増したのが、顧客を理解したマーケティング施策の実行と盤石な営業組織をつくり、定着させることです。

なぜ、顧客理解がマーケティング施策の実行上で欠かせないのか。マーケティング施策を営業組織が実行するために必要なことはなにか。

本イベントでは、株式会社ビジネスコンサルタント様と共同で、BtoBマーケティングとBtoB営業組織の2つのトピックでお話します。

このセミナーは受付を終了しました

このような方におすすめです

  • BtoB事業を展開しておられる経営者の方
  • BtoB事業会社で営業、マーケティング、人事組織のマネージャーを務める方 

概要

  • 日時:2021年9月14日(火) 15:00〜16:00
  • 参加費:無料
  • 定員:制限なし
  • 会場:オンライン配信

申込締切:2021年9月13日(月) 16:59

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

タイムテーブル

  • 14:55~ 開場
  • 15:00~ 第1部
  • 15:30~ 第2部
  • 16:00 閉場

登壇者

澤井 和弘   @sawapp
株式会社才流 コンサルタント

求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やB2Bマーケティングに関するイベント登壇など行う。2019年2月より株式会社才流にてマーケティングコンサルタントとして活動。

山田 和秀   
株式会社ビジネスコンサルタント IPC本部 ゼネラルマネジャー

1997年度に人材育成・組織開発コンサルティング会社であるビジネスコンサルタント(通称:BCon)に営業として入社。約10年間、営業責任者やIT会社への出向も経験し、2009年にコンサルタント部門へ移籍。現在はゼネラルマネジャーの役割を担い、コンサルタント部門統轄と、営業組織改革・営業強化を専門とした顧客の支援を実施している。

アジェンダ

  • 第1部 顧客理解から始めるBtoBマーケティング
  • 第2部 マーケティング戦略を営業組織で実現するポイント
※各セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。

参加までの流れ

本ページ下部のフォームよりお申し込みください。申込締切を2021年9月13日(月)16:59までとさせていただいております。

  1. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  2. 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。

このセミナーは受付を終了しました


プライバシーポリシー

本イベント参加にあたり当社が取得した個人情報は共催企業に提供いたします。
協力企業様の個人情報の管理について、2社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。

個人情報の収集・利用・提供について

株式会社才流及び協力企業各社は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡

お申し込みの際は、上記の内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをお願いいたします。

問い合わせ先

ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。

株式会社才流 広報担当
TEL:050-5309-1287
Mail:info@sairu.co.jp