【営業マネージャー向け】
BtoB営業のオンラインシフト時に失敗しない、マネジメント・業務設計のポイント

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の流行により、テレワーク主体の勤務スタイルが浸透しました。
この変化に伴い、BtoB営業はオンラインシフトがより進んでいくと予想されます。
オンラインの営業活動で、必要とされるノウハウやスキルとは。

本イベントでは、オンライン商談ツールを提供する株式会社ベルフェイスの横山 豊氏をお招きし、弊社のBtoBセールス・コンサルタントの井出 孝尚と共に

  • テレワーク時代のBtoB営業活動の課題
  • テレワーク時代に営業マネージャー・営業担当に求められるスキル

以上についてお話します。

このセミナーは受付を終了しました

このような方におすすめです

  • 営業のオンライン化を検討・推進している営業管轄者(営業部長、営業マネージャー、営業担当)

概要

  • 日時:2020年6月26日(金) 14:00〜15:00
  • 参加費:無料
  • 定員:制限なし
  • 会場:オンライン配信

申込締切:2020年6月25日(木) 16:59

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

タイムテーブル

  • 14:00〜 開場
  • 14:05〜 第1部:テレワーク浸透によるBtoB営業の変化(インタビュー)
  • 14:25〜 第2部:オンライン商談において実施すべきこと(インタビュー)
  • 14:50〜 質疑応答

登壇者

ベルフェイス株式会社 インサイドセールスグループ マネージャー

横山 豊

2012年に(株)オプトに入社。その後グループ会社のソウルドアウト(株)へ転籍し、延べ500社の中小・ベンチャー企業のWebマーケティング支援を担当。2017年2月、当時従業員数5名のベルフェイス(株)にジョインし、0からセールス・マーケティング事業の立ち上げを経験。入社当時の導入社数200社を2年間で900社まで増加させる。現在はマーケティングからセールスの連携強化を担う、インサイドセールスチームの立ち上げ・体制構築に従事。 
yokoyuta5511

株式会社才流 BtoBセールスコンサルタント

井出 孝尚

大阪大学を卒業後、小売チェーンを経て基幹系ITベンダーでエンタープライズ向けの法人営業に従事。3年間で約5億円の受注を経験。その後、エス・エム・エスキャリアに入社し、医療法人・官公庁向けの法人営業や採用コンサルティング、営業推進のマネジメント等を担う。2020年より株式会社才流にてコンサルタントとして活動。
@takahisa_ide

アジェンダ

  • 第1部 テレワーク浸透によるBtoB営業の変化(20分)
    • コロナショックによるテレワークの浸透
    • テレワークによってBtoB営業にもたらされた課題
  • 第2部 オンライン商談において実施すべきこと(25分)
    • オンライン商談において実施すべきこと
    •  Web商談ツールを用いた営業のあり方
    •  Web商談ツールを用いた営業の具体例  
  • 質疑応答(10分)
*アジェンダの詳細は変更となる場合があります。

参加までの流れ

  1. 本ページ下部のフォームよりお申し込みください。申込締切を2020年6月25日(木)16:59までとさせていただいております。
  2. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  3. 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
     

このセミナーは受付を終了しました


プライバシーポリシー

本イベント参加にあたり当社が取得した個人情報はベルフェイス株式会社へ提供いたします。協力企業様の個人情報の管理について、2社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。

個人情報の収集・利用・提供について

株式会社才流及び協力企業各社は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡

お申し込みの際は、上記の内容をご確認の上、ご同意いただける場合「同意する」にチェックをお願いいたします。

問い合わせ先

ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。

株式会社才流 広報担当
TEL:050-5309-1287
Mail:info@sairu.co.jp