

【事例で学ぶ】大手企業のBtoBマーケティング体制立ち上げのポイント
マーケティングを内製化し、継続的に成果を上げるためにはマーケティングチームの組成が欠かせません。しかし、「どのような人材を採用すればよいか分からない」「マーケティング組織に与えるべき機能や役割がわからない」といったご相談をいただきます。
BtoBマーケティングで成果を出すためには、どのような組織体制を構築するかがポイントとなります。
本セミナーでは、大手企業がBtoBマーケティング組織を立ち上げる際のプロセスと考え方を事例を交えてご紹介します。
<こんな方におすすめ>
- これからBtoBマーケティングの組織を立ち上げる
- マーケティング組織を立ち上げたが成果が出ていない
- 自社のマーケティング組織の成熟度を把握したい
講師は多くのBtoBマーケティング支援の実績がある株式会社才流 執行役員の澤井です。
この機会に是非ご参加ください。
ウェビナー概要
- 日時
2025/8/19(火) 14:00-15:00
- 参加費
無料
- 定員
500名
- 会場
オンライン配信(Zoom)
アジェンダ
- フェーズ別、マーケティング組織立ち上げの考え方
- マーケティング推進に必要な機能と役割
- マーケティング体制の構築手段
- 質疑応答
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
登壇者

澤井 和弘
求人メディア運営会社にて、営業・マーケティングに加え、新規事業の立ち上げを主導。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げや事業責任者を務め、事業成長を牽引。デジタルマーケティング分野でのメディア寄稿やBtoBマーケティング関連のイベント登壇を多数経験。才流では、これまでの知見を活かし、新規事業支援・マーケティング支援を手がけ、現在は執行役員として、企業の事業成長を支援している。
参加までの流れ
下部ボタンをクリックすると、申し込みページに遷移します。
必要情報をご記入の上お申し込みください。
- お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
- 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
プライバシーポリシー
本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。
- 株式会社才流:プライバシーポリシー
個人情報の収集・利用・提供について
株式会社才流は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡
お申し込みの際は、上記の内容をご確認下さい。
問い合わせ先
ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。
株式会社才流 イベント担当
event@sairu.co.jp