

【失敗事例で学ぶ】大手企業の新規事業〜実行するときにぶつかる落とし穴と処方箋〜
『新規事業のテストマーケティングガイドブック』の公開にあわせて、著者である野田 拓志による、ウェビナーを開催いたします。

本セミナーでは、実際の失敗事例を通じて新規事業推進時によくある落とし穴を明らかにし、それらを回避するための具体的な処方箋をお伝えします。特に、アイデア仮説検証、テストマーケティングにおける陥りがちな課題とその解決策を実践的に学んでいただけます。
新規事業の立ち上げは多くの企業にとって重要な成長戦略である一方、実際の推進においては数多くの課題に直面します。特に大手企業では、既存事業との違いや組織的な制約により、新規事業特有の難しさが存在します。
<こんな方にオススメ>
新規事業推進者・新規事業事務局の方で、以下のようなお悩みをお持ちの方
- 新規事業のアイデアは固まってきたが、本当に売れるのかわからず不安がある
- 新規事業推進制度や仕組みの中で顧客ニーズの検証が不十分だと感じている
- テストマーケティングの具体的な進め方を知りたい
<セミナーで得られること>
- 実践的な課題解決スキル
- 3つの典型的な落とし穴を回避するための具体的な手法を習得できます。
- 顧客中心の事業開発プロセス
- 顧客の本当のニーズを見極め、それに基づいた事業設計を行う方法を学べます。
- 組織を動かすマネジメント力
- 社内の抵抗や課題を乗り越え、新規事業を前進させるための実践的なアプローチを身につけられます。
<受講後に向上するスキル>
- 新規事業の成功確率を高めるためのリスク回避能力の向上
- 顧客視点に基づいた事業検証プロセスの構築
- 社内での新規事業推進における説得力と実行力の強化
- テストマーケティングを通じた事業仮説の精度向上
新規事業の成功に向けて、失敗から学ぶ貴重な機会をぜひご活用ください。
ウェビナー概要
- 日時
2025/7/10(木) 13:00-14:00
- 参加費
無料
- 定員
500名
- 会場
オンライン配信(Zoom)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
登壇者

野田 拓志
2014年に一橋大学大学院商学研究科経営学修士コースでMBAを修了後、経営・起業コンサルティング会社に入社。経営理念作成や製品開発、営業体制の構築、管理の仕組み化まで、ビジネス全体のコンサルティングを経験。その傍ら、早稲田大学商学部では7年間非常勤講師として起業・経営・マーケティングに関して教鞭をとる。また、2021年から個人として地元静岡で児童福祉事業会社を共同代表として経営。半年で単月黒字化を達成し、その後も安定成長を実現。才流では、大手企業の新規事業(リリース前、リリース後)の支援を中心にコンサルタントとして活動。
参加までの流れ
下部ボタンをクリックすると、申し込みページに遷移します。
必要情報をご記入の上お申し込みください。
- お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
- 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
プライバシーポリシー
本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。
- 株式会社才流:プライバシーポリシー
個人情報の収集・利用・提供について
株式会社才流は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡
お申し込みの際は、上記の内容をご確認下さい。
問い合わせ先
ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。
株式会社才流 イベント担当
event@sairu.co.jp