スタートアップや大手企業における新規事業において、PMF(プロダクトマーケットフィット)は最も関心事項の高いテーマの一つではないでしょうか。
本ウェビナーでは、ターゲット業界を絞った決断でPMFし、業界シェアNo.1まで成長した広告運用自動化ツール「Shirofune」のPMF裏話をお送りします。
「PMF前はどんな状態だったのか」「PMFを手繰り寄せた大きな転換点は何だったのか」「PMFを目指すtoBスタートアップへのアドバイス」など、リアルな内容となっております。PMFを目指すBtoBスタートアップの方には特におすすめの内容です。
株式会社Shirofune取締役 竹下氏をゲストに迎え、同社を4年以上支援している弊社コンサルタントの金森の対談形式となります。モデレーターはBtoBマーケティング支援事業責任者の澤井が行います。
アジェンダ
- Shirofuneと才流の関係性
- PMF前はどんな状態だったか
- PMFを手繰り寄せた大きな転換点
- PMFを目指すtoBスタートアップへのアドバイス
- マーケティングプロジェクトにおいて取り組んでよかった点、反省点
- Shirofune竹下様が才流と仕事を続ける理由
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
金森 悠介
15社以上のBtoB企業のマーケティング戦略・施策立案と実行のサポートを中心に、インハウスマーケティング組織の立ち上げ支援実績も。得意領域はコンテンツを活用した認知拡大・リード獲得、MA・CRMを活用したリードナーチャリングと商談獲得までの基盤整備。個人会社でBtoC企業のマーケティングも支援。
竹下 智視
京都⼤学時代の卒論でリスティング広告を研究。サイバーエージェントに新卒で2007年に⼊社し、約10年間、 ⼀貫してリスティング広告運⽤の業務に従事。広告運⽤における社内育成の仕組みづくりや、初期構築専⾨の部署の 設⽴、運⽤ルール・オペレーションにおける社内ルールの設計、および組織づくり等を⾏う。株式会社Shirofuneでは、主にアカウントの構築・改善施策部分の独⾃アルゴリズムの研究・開発、および カスタマーサクセス領域を担当。
問い合わせ先
ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。
株式会社才流 広報担当
Mail:info@sairu.co.jp