全社マーケティング組織を立ち上げても、「何から着手すべきか分からない」「事業部との連携がうまくいかない」といった課題に直面する企業が多く見られます。効果的な全社マーケティングの実現に苦戦している声をよく耳にします。
成功する全社マーケティング組織の立ち上げには、4つのプロセスと戦略が必要です。事業部との適切な関係性構築や、全社マーケティングならではの機能の明確化が重要なポイントとなります。
<こんな方におすすめ>
- 全社マーケティング組織の立ち上げを検討している企業の経営者やマーケティング責任者
- 既に全社マーケティング組織を立ち上げたが、期待通りの成果が出ていない企業
- 事業部マーケティングと全社マーケティングの違いや連携方法に悩んでいる方
- 全社マーケティングに関する他社の具体的な事例を知りたい方
本セミナーでは、全社マーケティング組織の立ち上げ経験者である株式会社EVeM Marketing Directorの富家氏より、成功に導く4つのプロセスを実例を交えて詳しく解説頂きます。また、株式会社才流のコンサルタントで、全社マーケティング支援実績豊富な岸田より、当社における全社マーケティング組織支援事例をご紹介させていただきます。
ウェビナー概要
- 日時
2024/9/19(木) 13:30〜14:30
- 参加費
無料
- 定員
500名
- 会場
オンライン配信(Zoom)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
アジェンダ
- 全社マーケティング組織立ち上げの4つのプロセス
- (1) 全社マーケティングと事業マーケティングの違いを理解する
- (2) 全社マーケティング組織に求められる機能を決める
- (3) 組織体制を考える
- (4) 事業部との関わり方を決める
- 全社マーケティング組織の支援事例
- 質疑応答
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※内容は視聴者様からのご要望に応じて変更する可能性がございます。
登壇者
富家 翔平
大手通販会社のマーケティング、広告代理店にてマーケティングコンサルタントを経験。その後、コニカミノルタジャパンにて、営業改革プロジェクト×マーケティング組織立ち上げを推進。マーケティング企画部 部長として、事業部・全社マーケティング組織の責任者を務めた。 2023年秋よりEVeMに参画。実践者のひとりとして、マーケティングに「マネジメントの力」を掛け合わせた成果創出に挑戦している。著書:最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド(翔泳社)
岸田 慎平
2007年に早稲田大学卒業後、IBMコンサルティング部門へ入社。2013年からキーエンスOBとIBM OBが立ち上げたベンチャー企業に創業期から参画。製造業・IT業界を中心に新規事業立ち上げ、市場リサーチ、マーケティング支援プロジェクトに従事。大企業のデジタルマーケティング立ち上げプロジェクトも複数経験し、2020年より才流へ入社。才流でも複数商材扱うIT企業・SIerなどのマーケティング支援を中心に取り組んでいる。
参加までの流れ
申し込みフォームに必要情報をご記入の上お申し込みください。
- お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
- 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
プライバシーポリシー
本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。
- 株式会社才流:プライバシーポリシー
- 株式会社EVeM:プライバシーポリシー
株式会社才流の個人情報の収集・利用・提供について
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問い合わせ先
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株式会社才流 イベント担当
Mail:event@sairu.co.jp