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事例で解説!BtoB新規事業の失敗リスクを最小化する「テストマーケティングの実践法」

新しい製品やサービスを市場にリリースした際にこんな苦い経験をしたということは少なくありません。

  • 新製品をリリースしたけど売れない
  • お客様からのお問い合わせがこない
  • 商談しているがお断りばかりもらう
  • 想定外の反応で炎上した

このような新しい製品やサービスのリリースリスクを回避する手法が、テストマーケティングです。テストマーケティングはBtoCのイメージが強いですが、BtoBでも効果を発揮するためオススメのマーケティング手法です。

<こんな方にオススメ>

  • 新規事業のアイデアは固まってきたが本当に売れるか確証がない
  • 新規事業推進制度や仕組みの中で顧客ニーズの検証が不十分だと感じている
  • 新規事業推進室の担当者として、テストマーケティング手法を知りたい方

本セミナーでは、BtoB事業でテストマーケティングを実施する上でのポイントをよくある失敗事例とともに解説します。

講師は多くの新規事業やテストマーケティングの支援実績がある株式会社才流 コンサルタントの野田です。この機会にぜひご参加ください。

ウェビナー概要

日時

2024/7/23(火) 13:00〜14:00

参加費

無料

定員

500名

会場

オンライン配信(Zoom)

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

アジェンダ

  • BtoB新規事業のテストマーケティングとは
  • 検証不足が引き起こす3つのよくある失敗
  • 成功するテストマーケティングの3ステップ
  • 当社が実践したテストマーケティング事例大公開
  • まとめ
  • 質疑応答

※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※内容は視聴者様からのご要望に応じて変更する可能性がございます。


登壇者

コンサルタント

野田 拓志

2014年に一橋大学大学院商学研究科経営学修士コースでMBAを修了後、経営・起業コンサルティング会社に入社。経営理念作成や製品開発、営業体制の構築、管理の仕組み化まで、ビジネス全体のコンサルティングを経験。その傍ら、早稲田大学商学部では7年間非常勤講師として起業・経営・マーケティングに関して教鞭をとる。また、2021年から個人として地元静岡で児童福祉事業会社を共同代表として経営。半年で単月黒字化を達成し、その後も安定成長を実現。才流では、大手企業の新規事業(リリース前、リリース後)の支援を中心にコンサルタントとして活動。

参加までの流れ

申し込みフォームに必要情報をご記入の上お申し込みください。

  1. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  2. 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。

プライバシーポリシー

本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。

個人情報の収集・利用・提供について

株式会社才流は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡

お申し込みの際は、上記の内容をご確認下さい。

問い合わせ先

ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。

株式会社才流 イベント担当
Mail:event@sairu.co.jp

参加申し込みフォーム

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