採用競争の激化から、母集団形成に課題を抱えている経営者や採用担当の方は多いのではないでしょうか。このセミナーは「事例で学ぶ。インナーブランディングから始める採用広報」と題して、入社後の定着・活躍を視野に入れた採用広報戦略の作り方や、活躍人材を増やすインナーブランディング施策を、成功事例を交えてお伝えします。
- 母集団形成に課題を抱えている
- 成果につながる採用広報戦略の立て方を知りたい
- 求職者から選ばれるためのブランドを確立したい
- 入社後の定着・活躍を視野に入れたインナー&アウターブランディングの事例を聞きたい
このような皆様におすすめです。講師は株式会社揚羽 ブランディングコンサルタントの板倉氏と、株式会社才流 コンサルタントの藤原です。この機会にぜひご参加くださいませ。
ウェビナー概要
- 日時
2024/6/24(月) 13:00〜14:00
- 参加費
無料
- 定員
500名
- 会場
オンライン配信(Zoom)
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
アジェンダ
- 「選ぶ」採用から「選ばれる」採用へ
- 採用広報戦略をマーケティング思考で考える
- 言行一致のブランドコミュニケーションの型「バタフライモデル™」
- インナーブランディングを対外的にもアピールする事例紹介
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※内容は視聴者様からのご要望に応じて変更する可能性がございます。
登壇者
板倉 マサアキ
神戸市生まれ。神戸大学工学部を卒業後、株式会社揚羽に新卒入社。採用プロモーションから始まり、企業の魅力をインターナル/エクスターナルで伝えるコミュニケーション戦略に従事。「人」に立脚した視点から、企業活動の根幹を担うパーパスやビジョン・ミッション・バリューのフレーズ開発し、それらを効果的に伝えるブランドコミュニケーション戦略と実行まで、ビジネスとクリエイティブの両側面から、愛される企業のブランドづくりの支援を行っている。
マイパーパスは「働くを、もっとエンタメに。」
藤原 健
2009年NTTドコモ入社。県域での代理店営業や販促企画、本社にてマーケティングリサーチを経験。その後一貫してBtoB領域の事業会社に所属し、新規事業責任者や取締役を歴任。直近は株式会社HERPにて大企業向けの採用コンサルティング/業務代行事業の立ち上げに従事。株式会社才流ではコンサルタントとして活動。
参加までの流れ
申し込みフォームに必要情報をご記入の上お申し込みください。
- お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
- 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。
プライバシーポリシー
本ウェビナー参加にあたり、個人情報の管理については、当社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。詳細は以下のURLをご確認ください。
- 株式会社才流:プライバシーポリシー
- 株式会社揚羽:プライバシーポリシー
株式会社才流の個人情報の収集・利用・提供について
株式会社才流は参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡
お申し込みの際は、上記の内容をご確認下さい。
問い合わせ先
ウェビナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。
株式会社才流 イベント担当
Mail:event@sairu.co.jp