• セミナー・イベント
  • 新規事業の理想と現実〜「ディバータ」が売れる手応えを得るまでの軌跡〜紆余曲折を公開〜
セミナー・イベント

新規事業の理想と現実〜「ディバータ」が売れる手応えを得るまでの軌跡〜紆余曲折を公開〜

新規事業に取り組んでいると、さまざまな壁にぶつかります。PMFを目指して事業を立ち上げたものの、「売れない」「使い続けてもらえない」という、才流(SAIRU)への相談の声は決して少なくありません。

本セミナーではそんな悩みを抱いていた、ヘッドレスCMS「Kuroco」を提供する株式会社ディバータの代表取締役・加藤氏が登壇。新規事業で紆余曲折を経て、「良いものを作れば売れる病」から売れる手応えを得られるようになったまでの軌跡をお話しします。

本セミナーは次のような方におすすめです。

・新規事業に取り組んでいるけど難航している
・何をどう改善すれば売れるのか、自信を持って検討できない
・そもそも市場のニーズを汲み取れていない可能性がある

登壇は、実践者である加藤氏のほか、ディバータの新規事業プロジェクトを支援した才流のコンサルタント・石田です。質疑応答の時間もとりますので、ぜひ、この機会にご参加ください。

セミナー概要

日時

2023/12/5(火) 15:00〜16:00 (ライブ配信)
2023/12/6(水) 15:00〜16:00 (見逃し配信)
2023/12/7(木) 15:00〜16:00 (見逃し配信)

参加費

無料

定員

500名

会場

オンライン配信(Zoom)

形式

パネルディスカッション/対談

※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。

アジェンダ

  • ディバータと才流の関わり
  • 新規事業開発の紆余曲折
  • 大変だったこと
  • たどり着いた新プロダクト
  • 今回のプロジェクトで学んだこと

登壇者

代表取締役

加藤 健太

1976年生まれ。早稲田大学理工学部機械工学科卒業。大学在学中、「一休.com」の創業メンバーとして参画。体育会ラグビー部在籍。2000年、大学卒業後ソフトバンクグループに入社。インターネット黎明期に、カー用品販売サイトの企画・構築・運営をはじめ、転職アドバイザーマッチングサイトの立ち上げ戦略・企画・システム設計・開発に携わる。2004年に同社を退社し、個人事業主として活動を開始。翌2005年にディバータを設立、代表取締役に就任。

コンサルタント

石田 啓

2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。

参加までの流れ

申し込みフォームに必要情報をご記入の上お申し込みください。

  1. お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
  2. 当日、視聴用URLにアクセスいただくと、ご参加いただけます。

プライバシーポリシー

本セミナー参加にあたり、個人情報の管理については、以下のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。また、本セミナーにお申込みいただいた個人情報については、ゲストの株式会社ディバータへも第三者提供を実施いたします。詳細は、以下のURLをご確認ください。

個人情報の収集・利用・提供について

株式会社才流は、参加者の個人情報を次の目的で利用します。
(1)本イベントの運営管理
(2)本イベントに関する連絡
(3)メールマガジン、電話、添付物による商品・サービスの情報提供
(4)その他のお知らせのご連絡

お申し込みの際は、上記の内容をご確認下さい。

問い合わせ先

本セミナーに関するご質問・ご要望は以下までお問い合わせください。

株式会社才流 イベント担当
Mail:event@sairu.co.jp

資料請求
才流のサービス資料をダウンロードいただけます。BtoBマーケティング支援や営業支援のサービスをご検討の方はぜひご一読ください。
ご相談・お問い合わせ
お客様のBtoBマーケティングや営業活動における課題解決をサポートします。お気軽にご相談ください。
メルマガ登録
BtoBマーケティング・法人営業・新規事業に役立つメソッドをはじめとして、セミナー開催情報、支援事例などをお届けします。
閉じる
画像