新規事業に取り組んでいると、さまざまな壁にぶつかります。PMFを目指して事業を立ち上げたものの、「売れない」「使い続けてもらえない」という、才流(SAIRU)への相談の声は決して少なくありません。
本セミナーではそんな悩みを抱いていた、ヘッドレスCMS「Kuroco」を提供する株式会社ディバータの代表取締役・加藤氏が登壇。新規事業で紆余曲折を経て、「良いものを作れば売れる病」から売れる手応えを得られるようになったまでの軌跡をお話しします。
本セミナーは次のような方におすすめです。
・新規事業に取り組んでいるけど難航している
・何をどう改善すれば売れるのか、自信を持って検討できない
・そもそも市場のニーズを汲み取れていない可能性がある
登壇は、実践者である加藤氏のほか、ディバータの新規事業プロジェクトを支援した才流のコンサルタント・石田です。質疑応答の時間もとりますので、ぜひ、この機会にご参加ください。
セミナー概要
- 日時
・2023/12/5(火) 15:00〜16:00 (ライブ配信)
・2023/12/6(水) 15:00〜16:00 (見逃し配信)
・2023/12/7(木) 15:00〜16:00 (見逃し配信)- 参加費
無料
- 定員
500名
- 会場
オンライン配信(Zoom)
- 形式
パネルディスカッション/対談
※参加申し込みをして頂いた方へのみ、視聴用URLをお知らせいたします。
※視聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
アジェンダ
- ディバータと才流の関わり
- 新規事業開発の紆余曲折
- 大変だったこと
- たどり着いた新プロダクト
- 今回のプロジェクトで学んだこと
登壇者
加藤 健太
1976年生まれ。早稲田大学理工学部機械工学科卒業。大学在学中、「一休.com」の創業メンバーとして参画。体育会ラグビー部在籍。2000年、大学卒業後ソフトバンクグループに入社。インターネット黎明期に、カー用品販売サイトの企画・構築・運営をはじめ、転職アドバイザーマッチングサイトの立ち上げ戦略・企画・システム設計・開発に携わる。2004年に同社を退社し、個人事業主として活動を開始。翌2005年にディバータを設立、代表取締役に就任。
石田 啓
2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。
参加までの流れ
申し込みフォームに必要情報をご記入の上お申し込みください。
- お申し込み頂いた方へのみ、視聴用URLお知らせいたします。
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プライバシーポリシー
本セミナー参加にあたり、個人情報の管理については、以下のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。また、本セミナーにお申込みいただいた個人情報については、ゲストの株式会社ディバータへも第三者提供を実施いたします。詳細は、以下のURLをご確認ください。
- 株式会社才流:プライバシーポリシー
- 株式会社ディバータ:プライバシーポリシー
個人情報の収集・利用・提供について
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株式会社才流 イベント担当
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