2024年12月19日
昨今、中堅・大手企業では既存事業の頭打ちを打破するために、新規事業に投資する動きが活発化しています。しかしながら、新規事業は既存事業とやるべきことが違い、戸惑う方も多いようです。「リードが商談化しない」「受注・売上に繋がらない」など、マーケティング投資が事業成長に寄与しない例が後を絶ちません。
- 経営陣から「本当に売れるのか?」とプレッシャーを掛けられている
- トップダウンで予算と目標は決まっているが、売れるイメージがない
- 新規事業の経験がなく、どのように進めればよいかわからない
- どのようにマーケティングや営業を進めれば良いかわからない
本イベントでは、上記の疑問・課題を抱える新規事業の責任者・マーケターの方向けに、他社の事例をふまえて「新規事業のマーケティングを確実に前へ進める方法」を解説させていただきます。
アジェンダ
- 新規事業のBtoBマーケティングのよくある失敗【4つの落とし穴】
- 新規事業のBtoBマーケティングの進め方
- 【事例とともに解説】市場タイプ別の具体的なBtoBマーケティング施策例
登壇者
コンサルタント
小島 瑶兵
2013年にWebコンサルティング事業を行う株式会社GENOVAへ入社。営業部長として100件以上のマーケティング支援を行う。その後、新規事業開発を行う部署を立ち上げ、医療メディア「Medical DOC」をローンチ。公開から2年で年商10億円を達成。現在は才流にて上場企業やスタートアップのマーケティングコンサルティングを行う。
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株式会社才流 広報担当
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