インバウンドでパートナーを開拓していくときに欠かせないのが、募集用のWebページです。本ガイドでは、「パートナープログラム案内ページ」と呼びます。
才流ではパートナープログラム案内ページのテンプレートを用意しています。テンプレートをダウンロードするのに個人情報の入力は不要で、どなたでもお使いいただけます。
パートナープログラム案内ページのワイヤーフレーム(PowerPoint形式)をダウンロードする
パートナープログラム案内ページのワイヤーフレーム(XD形式)をダウンロードする
※個人情報の入力は必要ありません。 クリックするとファイルがダウンロードされます
パートナープログラム案内ページの構成要素
パートナープログラム案内ページは、作成・公開するだけでは誰もページを訪れません。必ずプレスリリース配信やWeb広告などの露出とセットで実施しましょう。ここではパートナープログラム案内ページの構成要素を解説します。
パートナープログラム案内ページを訪問するユーザーは、すでにプレスリリースやWeb広告などによって商品・サービスに興味を持っている状態にあります。そのため、案内ページでは商品・サービスのよさや強み、パートナーになるメリットについて、順を追って簡潔に訴求します。
懸念事項や不安要素を払拭し、問い合わせる必要性を感じてもらうために、次の項目と順番でページを構成しましょう。
項目 | 訴求内容 |
---|---|
1.選ばれる理由 | 選ばれる理由、商品・サービスの強み、解決できることを伝える |
2.パートナーになるメリット | どのようなベネフィットを得られるのかを伝える |
3.活動支援内容 | パートナーへの支援内容を伝える (営業支援、サポート体制、マーケティング支援、コミュニティなど) |
4.制度概要 | パートナー制度の概要を伝える (パートナーの種類、取引形態、対象プロダクトなど) |
5.信頼 | 特長やベネフィットの根拠を客観的に証明する (実績、事例、資格、メディア掲載、著名人の推薦など) |
6.安心 | 疑問や不安を払拭し、安心してもらう (登録の流れ[プロセスの見える化]、よくある質問、パートナーの声など) |
7.行動の後押し | 相談をしてもらう (お問い合わせ、資料請求など) |
才流ではパートナープログラム案内ページのテンプレートを用意しています。テンプレートをダウンロードするのに個人情報の入力は不要で、どなたでもお使いいただけます。
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(参考)メーカー各社のパートナープログラム案内ページ
参考として、メーカー各社のパートナープログラム案内ページを紹介します。