FAQ|コンテンツ整備

パートナービジネスのコンテンツ整備について、よくある質問に才流のコンサルタント・桂川が回答しました。


Q.「セールスマテリアルは細部まで丁寧に作り込む」とのことですが、できているか自信がありません。どのように判断したらよいでしょうか?

桂川

実際にパートナーに見せて、フィードバックをもらうのがよいでしょう。
パートナーと一緒に作り込むことで、協業相手としての関係性も深まります。

Q.7つのセールスマテリアルは、どんな優先順位で作成すればよいでしょうか?

桂川

パートナーの開拓フェーズまでに欠かせないのはポジショニングマップと顧客の選定軸でまとめた比較表です。
作成に着手できていない場合は、「今後はこんなものをご用意する予定です」とパートナーに伝えましょう。

ご質問やご意見・ご感想をお寄せください

本ガイドをお読みいただいた皆さまからのご感想やご意見を募集しています。「この章が参考になった」「こんなことが気になった」など、ぜひ皆さまの声をお聞かせください。お寄せいただいたご感想やご意見は、今後の改善の参考にさせていただきます。次のURL から送信いただけます。

フォームからコメントを送信する

次のページ パートナー開拓の打ち手一覧
前のページに戻る
パートナービジネスの基礎知識と立ち上げ手順がすべて学べる『パートナービジネス立ち上げガイドブック』無料ダウンロード

関連するテンプレート

関連するメソッド

関連する事例