パートナービジネス立ち上げの全体像

パートナービジネスの立ち上げに向けてメーカーがやるべきことを解説します。

パートナービジネスの立ち上げに向けてやることは次の4つ。やみくもに契約を締結するのではなく、まずパートナー戦略を策定して、必要な制度やコンテンツを整備。次にパートナーの開拓やリレーション強化に取り組みます。

  1. パートナー戦略の策定
  2. 制度設計
  3. コンテンツ整備
  4. 開拓・リレーション強化

具体的な内容や手順については、第2章「パートナー戦略の策定」で解説します。ここでは全体の流れをつかんでください。

図版:パートナーの立ち上げに向けてやること4つ、およびそれらに紐づくタスクが書かれた図
次のページ パートナービジネス立ち上げの5ステップ
前のページに戻る
パートナービジネスの基礎知識と立ち上げ手順がすべて学べる『パートナービジネス立ち上げガイドブック』無料ダウンロード

関連するテンプレート

関連するメソッド

関連する事例