セミナー・イベント情報を紹介するページでは、参加者を一人でも増やすための改善を意識しましょう。
一覧ページにはユーザーが参加を判断するために必要な情報を掲載する
ユーザーがセミナー・イベントへの参加を検討する際に必要な情報を掲載しましょう。最低限押さえておきたいのは、次の6つです。
- セミナーの概要がわかる画像
- 募集状況(参加者募集中 or 終了)
- 開催形式(オンライン or オフライン)
- 開催日時
- セミナーのタイトルや紹介文
- 費用(有料 or 無料)※有料と無料が混在している場合のみ
参加者の声を掲載する
多くの企業が似たテーマでセミナー・イベントを開催するため、どれに参加すればよいのか迷ってしまうユーザーも少なくないはずです。
同じ内容のセミナー・イベントを実施している場合は、参加後に得られるメリットをイメージできるよう、一覧ページに「参加者の声」を掲載しましょう。アンケートに寄せられたコメントから2〜3個を抜粋してください。