BtoBサイトの改善ポイント⑪ セミナー・イベントページ

セミナー・イベント情報を紹介するページでは、参加者を一人でも増やすための改善を意識しましょう。

一覧ページにはユーザーが参加を判断するために必要な情報を掲載する

ユーザーがセミナー・イベントへの参加を検討する際に必要な情報を掲載しましょう。最低限押さえておきたいのは、次の6つです。

  1. セミナーの概要がわかる画像
  2. 募集状況(参加者募集中 or 終了)
  3. 開催形式(オンライン or オフライン)
  4. 開催日時
  5. セミナーのタイトルや紹介文
  6. 費用(有料 or 無料)※有料と無料が混在している場合のみ

参加者の声を掲載する

多くの企業が似たテーマでセミナー・イベントを開催するため、どれに参加すればよいのか迷ってしまうユーザーも少なくないはずです。

同じ内容のセミナー・イベントを実施している場合は、参加後に得られるメリットをイメージできるよう、一覧ページに「参加者の声」を掲載しましょう。アンケートに寄せられたコメントから2〜3個を抜粋してください。

画像:改善ポイント。セミナーイベント一覧ページに参加者の声を掲載する
次のページ BtoBサイトでよくある改善点TOP3
前のページに戻る

この記事の著者

コンサルタント
渡辺 佳彦 
経営コンサル、EC・メディア運営事業、コンテンツマーケティング支援の経験を経てカオナビに入社し、リード獲得・ナーチャリング部門を管掌。メディア運営を中心としたWebマーケティングに長く貢献。株式会社才流ではマーケティングコンサルタントとして活動。
基礎から実践までこれ一冊で学べるBtoBサイト改善のガイドブックはこちらから無料でダウンロードできます。

協賛企業

関連するテンプレート

関連するメソッド

関連する事例